Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

猛暑にも倍返ししたいこの頃

お盆が明けて1週間。

先週の木曜辺りに猛暑がピークとか言っていたので、じゃあそろそろ涼しくなって来るのかと期待していたのですが、木曜過ぎても普通に猛暑続き。

昨日は滝のような雨が降ると聞いていたので今度こそ涼しくなるかなと思っていたら、まさかの一滴も雨が降らず。(関東は降ったみたいですが)

そして今日も猛暑。

何か今年はコロナだけじゃなくて、天気にもいろいろと振り回されている気がします。

7月は雨ばっかりで、8月は猛暑で、極端すぎますね。

最近朝は少しマシになって来たような気もしますが、まだまだ快適な季節には遠そうです。

 

雨が降らないと言えば、7月前半は雨ばっかりだったあつ森も最近全く雨が降りません。

まだ見たことはないのですが、今作も「夕立」みたいな仕様はあるんだろうか…。

現在飛行場の近くにラウンジみたいなものを作っている途中で、外にパソコンを置いているスペースを最近作り始めたのですが、これ雨が降ったらアウトやなとか思ってしまう。

f:id:Mirik:20200824142619j:plain

前作の村にはガチャがいたのですが、カエルの住民なので雨の日は喜んで傘をささず、おかげで「何か錆びそう」とかいらぬ心配をしていたことを思い出しました。

f:id:Mirik:20200824143904j:plain

あつ森の花火大会も、いよいよ今週末で終了ですね。

秋のアップデートもあるようなので、何が追加されるか今から楽しみです。

(写真は現在整備中の場所のため何かゴチャゴチャしております 笑)

f:id:Mirik:20200824144350j:plain

そして花火大会の後はいつもの半沢直樹

半沢直樹はエンターテイメントと割り切っていつも楽しく見ているのですが、昨日は何か久々にムカつきましたね(笑)

昨日は政府にやられたところで終わってあまりスッキリできなかったので、今週は100倍くらいにしてやり返してほしいです。

一般人が政府に倍返しなんて全然展開の予想がつかないですが…。

それと声優の宮野真守さんがゲストで出演されていましたが、台詞が少なくても存在感があるなーとか思っていたら、SNSでも同じような反応をされている方が予想以上に多くて笑いました。

でもこれぐらいの出番だったら、他の声優さんがドラマに出ても別に違和感はないかもしれませんね。

因みに宮野さんの方が半沢役の堺さんより俳優歴が長く、堺さんの方が宮野さんより声優歴が長いそうです。意外。

仮に半沢直樹がアニメ化しても、主役声優は堺さんで問題なさそうですね(笑)

 

という感じで半沢直樹に関しては今週末も楽しみにしているのですが、今週末で8月も終わるんですね。

9月は基本的にいつも繁忙期なのですが、今年はコロナの影響でどんな繁忙期になるのか全く想像がつきません。

そして繁忙期には理不尽なことも多々起こるのですが、今回は私が倍返しを考えるようなハプニングが起こらないことを祈っています(笑)