Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

誰にでもクリスマスは来る

今年の仕事も残すところ後三日となりました。

思った以上に早かったという印象ですが、それはおそらく昨日同僚が退職前の最終出勤日を迎えたから。

今の職場には転職してから数年お世話になっていますが、何せ人の入れ替わりが激しいので、この数年のうちに両手では数えきれない人を見送って来ました。

今や見送りのプロみたいになっております(笑)

ただ今回退職した同僚は、私と歳も近くてずっと隣の席で仲良くしてくれていた人だったので、今日出勤して誰もいない隣の席を見ていると何か物凄く寂しく感じました。

仕事も随分手伝ってくれたし、いろいろと助けてもらってたんやなあと失ってから気付く大切さ。

でも毎回誰かを見送る度にいつも思っているのが、「ご縁があってまたどこかで会えるかもしれない」ということ。

実際に今までそうやって再会した人もいるし、あながち夢のようで夢ではないのかなと思っています。

まあ元同僚となれば、飲み会とかで普通に再会できそうですが(笑)

というわけで仕事中は慣れるまでしばらく寂しいと思いますが、残り三日何とか仕事納めまで頑張ろうと思います。

 

何かクリスマス前に切ない話をしてしまいましたが、今日は同時にちょっと早いクリスマスっぽいことも起こりました。

ついさっきこのブログを書きながら何となく溜めた石でテニラビのガチャを一回引いてみたのですが…

f:id:Mirik:20191222222118p:plain

f:id:Mirik:20191222222124p:plain

クリスマスイベントのジローくん当たりました。
今同時に別の復刻ガチャをやっていて、他にも欲しいジローくんのカードがあったので溜めた石を使うかどうか迷っていたのですが、クリスマスイベントの方に使って良かった。

R止まりだったジローくん、開始4か月目にしてついに初SSR

(SRはまだない)

今まであまりにも出なかったので、天井まで課金しないときっと手に入らないだろうと諦めていましたが、まさか無償で出るとは。

先日の課金は一体何だったんだ。

ていうか、ちゃんと私のガチャにもジローくんは入っていたのか(笑)

ちょっと早いクリスマスプレゼントになりました。

残った石は復刻ガチャに使おうかと思います。

流石にここで運を使ってしまったのでもうジローくんは難しいかなと思いますが、せっかくなのでこの機会に挑戦しておこうかと。

 

こんな感じで職場ではたった一人の退職で環境が大きく変わってしまいましたが、相変わらずプライベートでは何も変わっていない私(笑)

でもこうして趣味があるからこそ何とか毎日頑張れていると思うので、今までの生活も大切に新しい環境に馴染んで行こうと思います。