Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

課金はプレゼントにはなりえない

気が付けば12月も中旬。

飲み会が増えて来て、今年もあっという間やったなあと思う時期になって来ました。

先日同僚だけで飲み会に行ったのですが、通りがかったホテルのクリスマスツリーを見てようやくクリスマスを実感。

f:id:Mirik:20191215212426j:plain

通りすがりにスマホで適当に撮っただけなのであまり綺麗に見えませんが(笑)

毎年綺麗に飾り付けられているのですが、今年はバラの飾りが使われていて結構オシャレです。

 

そしてもう一つ、今日からテニラビでクリスマスイベントが始まったというのもクリスマスを感じるきっかけに。

毎回イベントストーリーにはガチャやランキング報酬となるメインキャラが数人入るのですが、今回は推しのジローくんがメインキャラに入ったのでちょっと頑張ろうかなと思っています。

運営が割とよくイベントのメインキャラにジローくんを抜擢して下さるのでファンとしてはとても嬉しいのですが、何か今年は抜擢率が高すぎる気もして来たので、そろそろ他のキャラのファンに怒られるんじゃないかとちょっと心配している。。

でも来年もこうしてちょくちょくイベントのメインに入ってくれたら良いなあと思うのがファンの正直な心境(笑)

こういうバランスを取るのは難しいですよね。

 

因みにガチャ自体は昨日から始まっていたので引いてみたのですが…

ガチャ報酬のメインキャラ4人中ジローくん以外のSSR2枚、SR1枚は全て引けたのにジローくん(SSR)だけ引けず。

私がSSRを引き当てることなんて普通はないので、無課金で出なかったら素直に諦めようと思っていたのにジローくん以外のSSRが全部揃ってしまうとは…

若干悪意を感じるレベルですが、これも日頃の行いってやつかもしれませんね。

思い当たることしかないが(笑)

こんなことがあったので、再び課金に心が揺らいでしまいました。

アプリのゲームってよくできてますね。

 

クリスマスが近くなって来たということは、同時に年末も近付いて来ているというわけでして。

来週で同僚の一人が退職することもあり、少し寂しさを感じるこの頃です。

ただ、早く年末年始休暇には入りたいというジレンマも(笑)

因みにシフト制のため、今年はおそらく普通の人よりは一日早く年末年始休暇に入る予定です。

閑散期なので仕事が忙しいというわけではありませんが、今年も後少し頑張ろうと思います。