Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

気分はまだ夏

九州に台風が接近していましたが、大丈夫でしたでしょうか。

私の住んでいる地域は幸い今回の台風では強風域にしか入らなかったので、特に影響はありませんでした。

2年くらい前に台風で近くの店の看板が飛ぶなど被害が出た地域なので、台風と聞くと心配になります。

あのときは新しい家に引っ越して来て間もなかったのですが、風が強すぎて家が壊れるんじゃないかと本気で心配したレベルでした。

あの年は地震も起こっていて、いろいろツイてなかったなあと今になって思います。

 

台風の季節になり、若干猛暑もマシにはなって来たということで少し秋の気配も感じて来ました。

あつ森も9月からは秋仕様ですが、そんな中私は何故か真夏のエリアを作っていたという(笑)

f:id:Mirik:20200907141745j:plain

必ず設置しなければいけないキャンプサイトのエリアをどうしようか悩んで、結局こんな感じになりました。

まだ家具が足りてなくて完成形ではないんですが。

右にも何か謎のエリアがチラッと写っていますが、一応私の島は「あそびごころ。」さんの脱出ゲームをイメージしたエリアをいくつか作っている「あそびごころ。(イメージ)島」になっています。(島の名前はもちろん全然違うが)

因みにこのエリアは「Cottage」という作品をイメージしました。

脱出ゲーム Cottage
脱出ゲーム Cottage
開発元:ACTKEY CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ
和風やら洋風やらいろんな雰囲気のエリアがあるため、非常にカオスな島となっております。
まあ、完全に島の中でエリアが分かれているので「○○エリアに今日の訪問客がいる」という話はしやすいんですが。
センスがないながら、完成したら一応このブログであそびごころ。さんの作品と共に紹介しようか…とは思っているのですが、家具が足りていないので全貌はまだまだ掲載できない状態。
今までの記事で結構写ってはいますけど(笑)
まとまった時間が取れるときに、コツコツやっていきたいと思います。
そういえば夏で思い出したのですが、アニポケは来週アローラ回。
コロナの影響で約1か月遅れになっているので、当初は夏真っ盛りのときに南国のアローラ回のはずだったんだろうなあという感じ。
何はともあれ、久々にアローラメンバーに会えるのは楽しみです。
 
半沢直樹も昨日はコロナの影響で生放送になってましたが、裏話とかが普通に面白くて1時間があっという間でした。
ていうかあの内容だと1時間じゃなくて、もっと見たかったです。
ドラマが終わったら、また改めて特集みたいなものをやってくれたら良いなー。
これから繁忙期でストレスが溜まる時期になって来るのですが、9月いっぱいまでは半沢直樹でストレス発散できそうなので、何とかやっていこうと思います。