Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

趣味の時間は作るもの

無事に6連勤を終了しました。

やっぱ6連勤って長いですね。

新卒の頃も6連勤は割と普通にある職場で働いていたのですが、あのときと今とは最早体力が全然違う。

同じなのは、新卒の頃も今もオタクをしながら6連勤を頑張っているということ(笑)

今週はテニラビを頑張りながら6連勤を乗り切りました。

現在丸井くんイベントの真っ最中。

f:id:Mirik:20200126211956p:plain
明日までなのですが、丸井くんのカードを手に入れる方法が130万達成or3000位以内にランクインの二通り。

前の蓮二くんイベントは運良く3000位以内に入れたのでカードはもらえたのですが、正直今回ランクインは普通に無理そうなので、現在130万を必死に目指しております。

ジローくんファンとしては丸井くんの限定カードももちろん手に入れたいわけですが、何せ仕事も他のゲームも…というと時間の管理が結構難しかったりするので達成できるかは微妙なところです。。

というわけで今週6連勤をしながら、仕事よりも家に帰ってからの方がもっと忙しいという日々を過ごしていました。

そしてイベントを頑張っている間に、以前手に入れたジローくんカードが二つ覚醒。

f:id:Mirik:20191222222124p:plain
f:id:Mirik:20200126213729p:plain
f:id:Mirik:20191231151518p:plain
f:id:Mirik:20200126211909p:plain

その前に画像を揃えろよという話ですが(笑)、クリスマスイベントのジローくんと復刻イベントのジローくんです。

1月になってクリスマスイベントのカードが覚醒したという季節外れ感や、覚醒のはずなのにキャラが覚醒していない復刻イベントカードなどいろいろツッコミどころは満載ですが、どちらも欲しかったカードなので嬉しいです。

特に銀河鉄道モチーフのジローくんはテニラビを始める前から凄く気に入っていて、いつかゲットしたいと思っていたもの。

これは課金した甲斐がありました。(天井は低かったが)

しかし音ゲーは疲れているとミス連発で大変ですね。

やっぱ6連勤なんてするもんじゃない。

 

因みに今週は1分の狂いもなく、全く同じ時間に退勤の打刻をしていました。

別に狙ったわけではないのですが、家に帰ってからゲームの時間を取ろうと思ったら規則正しい退勤も重要。(単に早く帰りたいだけ)

明日は久々の休みなので、疲れて規則正しく動けるか謎ですがイベントのラストランは頑張ろうと思います。