Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

休みはいくらあっても足りない

今週はシフトの関係上、休みだらけの一週間でした。

月曜~日曜まで、出勤したのがたった三日で休みの方が多いという。

しかも明日も休みで嬉しい限りです。

ただ、明後日火曜日から地獄の六連勤。

土日のどちらか休めば、次の週は必ず六連勤になるというのが今の職場で一番嫌いなところだったりします。

もちろんそれ以外にも文句を言いたいことは多々ありますが。

 

というわけで休みが多かった今週は、ゲームなどやりたいことをやり放題な一週間でした。

とりあえず三月発売のポケダンの体験版をプレイしてみました。

f:id:Mirik:20200119202621j:plain

主人公はイーブイ、相棒はピカチュウです。

ポケダンピカチュウは結構終盤でも全体技とかで活躍するので、使いたいと思っていたのですが、普通にピカチュウだと面白くないかな…というのもあって、あえてイーブイにしました。

一応公式が推している二匹ですね。

リメイクなので、最近のポケモンが出ないのがちょっと残念。

システムとしては、オート機能などが付いているので、今までのポケダンに比べて探索がしやすくなっている印象です。

(私が上手く使いこなせるかどうかは別の話)

f:id:Mirik:20200119203113j:plain

f:id:Mirik:20200119203123j:plain

Switchのゲームですが、絵本みたいな優しいタッチで癒されます。

絵本のようだけど、風景もとても綺麗なので他のマップが今から楽しみです。

f:id:Mirik:20200119203737j:plain

f:id:Mirik:20200119203747j:plain
体験版なのでもちろん途中までしかプレイできないのですが、このデータはポケダンの本編が発売されてから引き継げるそうです。

元のゲームがあるのでストーリーを予習することも可能ですが、あえて予習しないことにしています。

ゲームのストーリーは全力で楽しむというスタイルはポケダンでも同じ。

三月が楽しみです。

 

ポケモンと言えば、先日ガラル地方を舞台にしたWebアニメ「薄明の翼」の1話が配信されました。

作画・音楽・ストーリーなど子供向けのアニポケとは違った「大人向けのポケモン」という感じで、1話からクオリティの高い作品になっています。

大人向けのポケモンと言えば何年か前に各地方を舞台にした「ポケモンジェネレーションズ」というアニメも配信されていましたが、それも大好きで仕事の休憩時間に何度も見ていました。

1か月に1回の更新で話数が少ないのが残念ですが、ライバルのホップや原作のジムリーダーも出るようなので期待しています。

ソードは現在進行形でプレイ中なので、今プレイしているゲームをこんな形でアニメとして見られるのはとても嬉しいです。

これから毎シリーズやってくれたら良いのに(笑)

 

そんな感じで今週はひたすらゲームやアニメ鑑賞等を中心に楽しくやっていたので肩凝りが酷い。(自業自得)

多分自分の猫背も影響していると思います。

ということで、そんな私の今年の密かな目標は「猫背を治す」です。

治るかどうかは1年後の私に聞くとして、今日はこの辺で。