Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

2021年度の始まり

今日から4月。

新生活が始まった方も多いと思いますが、私の生活は特に何も変わりません。

というより、明日以降繫忙期のクライマックスに入ります。

3月は祝日が土曜日と被っていつもより休日が少なく、出勤日数が多かった&繁忙期だったというわけで、思った以上にヘトヘトになってしまいました。

せっかくの4月なのに、満身創痍の状態で迎えたという。

因みに3月はぼくなつやコナン、TRPGなど私の興味がブレまくっていましたが、未だその気はあります(笑)

 

そんな4月、あつ森の島では桜が咲き始めました。

桜の季節も2年目。

去年はイースターと桜のレシピの時期が被っていてほとんど桜のレシピが集まらなかったのですが、今年は若干ずれているようなので残りのレシピ集めを頑張ろうかと思っています。

因みにあそびごころ。さんの作品をイメージした私の島には、「ひとよざくら」という作品をイメージした桜エリアが存在します。

f:id:Mirik:20210401221921j:plain

脱出ゲーム ひとよざくら
脱出ゲーム ひとよざくら
開発元:ACTKEY CO., LTD.
posted withアプリーチ

 

 

 

4月の短い桜の時期のために作ったエリア。

ここから10日間は一応このエリアが本領発揮する予定です。

 

因みに今日はリアルでも桜を見に行って来ました。

疲れていたのでゆっくりしたい気持ちはあったのですが、おそらく今日を逃すと次の休みには散ってしまっているだろうということで。。

ちょっと満開の時期が過ぎて散り始めている感じもしましたが、天気も良くてなかなか綺麗でした。

f:id:Mirik:20210401223456j:plain
f:id:Mirik:20210401223504j:plain
f:id:Mirik:20210401223517j:plain
f:id:Mirik:20210401223526j:plain

f:id:Mirik:20210401223531j:plain

桜の小道も一部葉桜という感じでしたが、間に合って良かったです。

散った後の花びらの道も綺麗。

f:id:Mirik:20210401223543j:plain

f:id:Mirik:20210401223555j:plain

しょっちゅう会いに来る金色の我らが「ヌシ」も、花びら浮かぶ池の中で元気そうに泳いでいました。

今年度も元気でいてほしいです。

f:id:Mirik:20210401223548j:plain

ついでに近くのお寺の桜も写真を撮って来ました。

f:id:Mirik:20210401223607j:plain

f:id:Mirik:20210401223623j:plain

f:id:Mirik:20210401223615j:plain

f:id:Mirik:20210401223708j:plain

何かちょっとあつ森の桜エリアに似ている雰囲気もあって嬉しかったり。

やっぱり桜って良いですね。

去年はちょうど緊急事態宣言ということもあって桜を落ち着いて見る機会はなかったのですが、今年は無事に見られて良かったです。

今日は4月初日だし、そんな日に桜が見られて何となく良いスタートが切れたような気がします。(別に新生活が始まったわけでもないのですが)

今年度も良いことがたくさん起これば良いなあ…

私の場合、主に二次元の供給という点でですが(笑)

4月はこれから私の興味のあるジャンルが動き出す月でもあるので、楽しみにしながら繫忙期のクライマックスを乗り越えたいと思います。