Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

地味にしんどいモニタリング

梅雨に入って毎日ジメジメするようになりました。

いつも梅雨と言ってもあまり雨が降らないときもあって、あまり実感が湧かない年も多いのですが、今年はまさに「梅雨」という感じの天気。

先週末は普通に出勤でしたが、物凄い大雨の時間があってテンション下がりまくっていました。

私は教育業界で働いているのですが、今回のコロナウイルスの影響で先週末からオンライン授業が始まりました。

我々スタッフは授業が滞りなく行われるか(接続が不安定になったり、切れたりしないかどうかなど)を一日中モニタリングする必要があるのですが、授業の間ずっと気を張っていなければいけないので、精神的に疲れて病みそうでした。。

ただ見ているだけのモニタリングはそんなにしんどくないのかもしれませんが、モニタリングしている間は他の業務ができないというのも地味にストレスになったり。

これがしばらく続くのかと思うと気が重い。

早急にストレス発散が必要です。

 

というわけで今週17日からソード&シールドのエキスパンションパスが配信。

ちょうど18日が休みなので、そこで本格的にプレイしようと思っています。

と言ってもボリューム的にどれぐらいあるのかはちょっと微妙なところですが。

何か1日か2日程度であっさりクリアしそうで心配(笑)

ストーリーは短いかもしれないなと思いつつも、新しい土地に行けるということなので全力で楽しみたいと思います。

これを楽しみに鬱になりそうなモニタリングの仕事は耐える。。

 

さて先週ガブリエルが引っ越してシベリアが入った私の島ですが、ガブリエルからのメッセージボトルが海に流れ着いていました。

f:id:Mirik:20200615191615j:plain

引っ越して数日後にこのメッセージボトルが着いたので、ゲームとは言え何か縁を感じてしまいました。

どこかの島で元気にやっているようで何よりです。

一方新入りのシベリアは、私が作ったなんちゃって氷帝ジャージを着てウキウキしておりました。

f:id:Mirik:20200615191752j:plain

何かイケメンが氷帝ジャージ(もどき)を着ると、テニプリの中ではトップクラスに有名な氷帝部長がチラつきますね(笑)

全然性格は違いますが。

島のみんなともケンカせずに仲良くやってくれています。

ジューンブライドのイベントは6月いっぱいやっていますが、一旦クリアしました。

そして元々墓地っぽくしていたところがいつの間にか妹によって式場っぽく変えられていた。

f:id:Mirik:20200615191704j:plain

何故墓地の場所を式場に変えたのかは謎(笑)

因みに写真の左の方に花が見えると思いますが、適当に花を植えまくった結果、増殖してこの向こうにめちゃくちゃ広大な花畑ができております。

このままでは走って移動ができないので、現在絶賛移植中。

まだまだ島の完成には遠そうですが、地道に頑張ります。

 

そして鬱になりそうな業務はとりあえず明日と明後日何とか頑張って来ます。

誰か応援してやって下さい(笑)