Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

アットホームな職場

また今週も新しい一週間が始まりましたが、先週は休みが多くやりたいことがいろいろできて楽しく過ごしておりました。

まさかあつ森のアップデートがフライングで入るとは思ってもみませんでしたが(笑)

アップデートが入った日はちょうど休みだったので、本来予定していた日までに話を進めて準備ができたので有難かったです。

 

というわけで早速新しいあつ森ライフを楽しんでおります。

今までも毎日起動はしていたのですが、今回のアップデートで島生活がだいぶ変わりました。

念願のカフェもできたし、島の家具もより良いものに変わっているし、何より新たに不動産のお仕事にも就職したので(笑)、以前よりもさらに充実した暮らしができるようになっています。

f:id:Mirik:20211108152752j:plain

カフェの最初のお客さんはロドリー。

不動産の仕事をするようになってから、いろいろとお世話になっております。

f:id:Mirik:20211108153007j:plain

何故か雨の中ラジオ体操をしてみたり。

f:id:Mirik:20211108153017j:plain

久々にかっぺいの島唄も聞けるようになって嬉しいです。

また住民が家に遊びに来るという要素も実装されて、早速リッキーが遊びに来てくれました。

f:id:Mirik:20211108152702j:plain

料理のレシピも増えたので、住民がDIYだけじゃなく料理もするようになっています。

f:id:Mirik:20211108152924j:plain

何故か料理をするシベリアを見ていると、ワンピースのサンジでセリフが脳内再生された(笑)

 

新しい不動産の仕事は一つこだわり始めたらいろんなところにこだわり始めてしまうのであっという間に時間が過ぎていきます。

まあ、私は今まで実際に不動産会社で働いた経験はないんですけども。

こんな不動産業界未経験の私でしたが、入社初日から張り切って営業やコーディネートをしていました。

f:id:Mirik:20211108154911j:plain

f:id:Mirik:20211108160821j:plain

センスは全然ないのですが(笑)、家具を並べているだけでそれっぽくなるのがあつ森の凄いところ。

新しい家具が好きなだけ触れるので、とても楽しいです。

何件かコーディネートをこなせば施設も作れるようになるのですが、昨日は学校を開きました。

f:id:Mirik:20211108160934j:plain

先生役のビネガーが思った以上にサマになっているという(笑)

こういう先生普通にいそう。

f:id:Mirik:20211108161201j:plain

仕切り壁も作れるようになりました。

こんな感じでやめどころがわからず、明らかに働きすぎなのですがアットホームな雰囲気の職場なので特に問題はありません。

(典型的なブラック企業の定型文)

島の住民以外のどうぶつたちと話せるのも楽しいし、ダイパリメイクまではこの追加コンテンツを全力で楽しみ尽くそうと思います。

 

というわけで、現実の本業よりもあつ森の不動産事業に力を入れている今日この頃でした。