Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

アルコールはないが、ポケモンはある

3月に入って、暖かい日が増えて来ましたね。

花粉も今がピークのようですが、私はそれほど酷い花粉症ではないのであまり実感が湧かず。

それよりも今の話題はやっぱりコロナウイルス

相変わらず私の職場はアルコールなしの「除菌水」のみで元気に通常営業していますが、やっぱりそれなりにクレームのような話も入って来ます。

まあ最終的な責任者は私じゃないし(笑)とか思いながら私も出勤を続けていますが、正直今の状況で完全に正しい判断をしろと言われても難しい話なので、上の立場の人は大変やなあと思っています。(結局他人事)

因みに、父は来週からテレワークになるそうです。

満員電車で通勤しないのは羨ましいけど、私だったら家だと絶対に仕事にならないですね。

ゲームに手を伸ばす確率、100%。

何かあったときは緊急対応のために出勤する必要があるので、私の仕事が在宅に切り替わるということはまずありませんが。

こんなときは今の職場にいることを後悔するのですが、そんな今の職場の自販機にはこんなものがあります。

f:id:Mirik:20200308205955j:plain
f:id:Mirik:20200308210023j:plain

ポケモンのイラスト入りのむぎ茶。

1か月ほど前に職場に入った新しい自販機にあるのですが、買うのは実は今回が初めて。

ピカチュウイーブイが並んでいるのを見て、これはポケダンの発売記念に買うしかないとずっと待っておりました(笑)

このお茶、私以外に買う人って職場にいるんだろうか…

というわけで、ポケダン発売おめでとうございます。

f:id:Mirik:20200308210046j:plain

体験版の続きから早速プレイしていますが、とりあえず敵が強い。

あまり目立たないその辺のポケモンがとんでもなく強くて、酷いときは一撃でやられることも珍しくありません。

今回はリメイク版とのことですが、元のゲームをプレイしていないので戸惑うことが多々。

それでも難易度は下がっているとのこと。
元々どれだけ難しかったんだ。。

ただ、絵のタッチは相変わらず良いなと思います。

f:id:Mirik:20200307223756j:plain

f:id:Mirik:20200307225630j:plain

f:id:Mirik:20200307225808j:plain

今作はリメイクなのでネタバレ気にせず載せています(笑)
あえてストーリーを予習せずにプレイしているので、今後どんな話が展開されるのかは今の段階では全くわかりません。

噂によると泣けるそうなので、楽しみです。

 

明日は休みなので不要不急の外出を控えて一日ゲームをする予定ですが、娯楽が日に日に減っているような気もするので、早くコロナウイルスの影響が終息することを願っています。