Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

繁忙期とコロナは相容れない

昨日から、本格的に繁忙期が始まっています。

教育業界は年度の変わり目となるこの時期は来客も増えて毎年忙しいのですが、今回はコロナウイルスのこともあるのでちょっとはマシかなあと思っていました。

だがしかし、蓋を開けてみたら世間がコロナウイルスで騒いでいるとは到底思えないほどの人の集まり具合。

どうせコロナだからキャンセルが出まくるだろうと思われたレッスンも、驚きの出席率でした。

自粛モードって何だっけ。

おかげで狭い事務局に長蛇の列ができて、祭りのようになっていました。

まだ本格的な繁忙期が始まって2日ほどしかたっていないのですが、繁忙期はニュースを見る機会が減ってしまうので、早くも世間に疎くなったような気が。

でも趣味関係の情報集めは、どんなに忙しくても毎日やっています。

 

昨日はホワイトデーだったので、テニラビのホワイトデーイベントがありました。

2月中必死でバレンタインイベントをこなしたおかげで、たくさんのキャラのストーリーを解放できました。

バレンタインイベントと同じく、キャラから電話が掛かって来るという設定。

テニラビはキャラが多いので、その分ストーリー回収も大変なのですが…

おかげで報酬が物凄い数に。

f:id:Mirik:20200315220838p:plain

 

一方コナンランナーの方もホワイトデーガチャをやっていたのですが、残念ながら京極さんは引けませんでした。

せっかくなので欲しかったのですが、残念。

f:id:Mirik:20200315222512p:plain

因みに現実でも上司と同僚からお返しのチョコレートを頂きました。

f:id:Mirik:20200314233412j:plain

私があげたのは194円のトップバリュのチョコウエハースのうちの一つだけなので、100円もしないはずなのですが、まさかこんな感じで返って来るとは。

多分値段を考えると3倍返しどころじゃすまないと思うのですが、気を遣わせてしまったみたいで申し訳なかったなあと思いつつ、家に帰って美味しく頂きました。

ありがとうございました。

 

こんな感じで繁忙期ではありますが、相変わらず二次元に支えられて何とか頑張っています。

次のテニラビのイベントが推しの一人である向日くんのイベントとなっているので、仕事はもちろん忙しいけど、ゲームも気が抜けない(笑)

ポケダンに関してはもう間もなくクリアできると思うので、またまとめて書く予定です。

今週は人の出入りも多かったし、接触した人も多いですが、とにかく体調が良くなければゲームもできない。

というわけで、来週も体調に気を付けて無事に終えたいと思います。