Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

オンラインの夏休み

前回の記事で「今日から夏休み」と書いていましたが、あっという間に一週間がたち今日で連休最終日となりました。

やっぱり連休最終日と思うと憂鬱になりますね。。

私の住んでいる地域は雨もやんで少しずつ晴れてきていますが、

昨日までは延々雨が降っていて珍しいお盆だったなあという感じでした。

流石に休み前の体感温度40℃以上という暑さはなかったものの、それでも結局湿気で暑かったのですが(笑)

 

今回の夏休みは特に大きなイベントもなかったのですが、おかげでゆっくりもできたし、自分のやりたいこともできて良かったと思います。

ポケスナではようやくカビゴンを起こすことに成功。

f:id:Mirik:20210815154425j:plain

f:id:Mirik:20210815154747j:plain
f:id:Mirik:20210815154749j:plain

起こすと、後のシーンでこっちに向かってダッシュで走って来るカビゴンが見れます。

f:id:Mirik:20210815154915j:plain

f:id:Mirik:20210815154916j:plain

やっぱりカビゴンは可愛いですね。

ポケスナで動くカビゴンが見られて嬉しかったです。

因みに別エリアのバンギラスは寝てるところを起こすとキレてこっちに来るのですが、こっちはちょっと命の危険を感じた(笑)

f:id:Mirik:20210815155340j:plain

f:id:Mirik:20210815155345j:plain

こんな感じで夏休み中は結構ゲームもしていたのですが、夜はいろんな人のツイキャスの配信を聞くのが日課になっていました。

配信にもいろいろ種類がありますが、特に「心霊スポットに行く」という配信は夏らしいし、ちょっと興味もあってついつい見てしまいます。

ホラーは全然得意じゃなくて、配信の方の声とリスナーさんのコメントがなければ絶対に見れないのですが。。

(何ならカメラ酔いなのか体調が悪くなるときもある)

ホラー以外では声真似をされている方や歌い手の方の配信などを中心にいろいろ遊びに行っていました。

コメントしてみようかとときどき思ったりもするのですが、コメントをすると自分が相手に認知されてしまうので、結局そのまま潜って聞いているという。

そんなチキンな自分にちょっと嫌気が差したりもしていました(笑)

でも人によって全然配信の雰囲気が違うし、考えも違うので、聞いていると面白いなと思います。

どの配信も気になって、多いときは3つくらいの配信を同時に聞くという聖徳太子みたいなことをしていましたが(笑)、それでも最終的にはやっぱり以前から聞いている活動者の方の配信が一番落ち着くような気がしました。

ホームは大事。

引きこもりの私にとっては家にいながらいろんな人のリアルタイムの配信を聞けるというのは視野も広がるし、勉強にもなるし、本当に有難いです。

逆にあまり良くない点を挙げるとすれば、夜型の配信者が多いのでどうしても夜更かししてしまうというところ(笑)

というわけで、大きなイベントはなくてもとても楽しかった夏季休暇でした。

明日以降は徐々にペースを戻しながら、8月後半も頑張っていこうと思います。