Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

今年も暑さに注意

まだ6月ですが、今日梅雨明けした地域もありました。

コロナが始まった年は7月最後まで延々雨が降っていて、湿気とマスクによる息苦しさで毎日発狂しそうになっていたのを覚えているのですが、今年は6月に始まった梅雨が6月中に終わるという異例の速さにびっくりしています。

今年の夏もめちゃくちゃ暑くなりそうですね。

節電とは言われていますが、正直冷房に関して節電はできないと思っています。

なので今年の夏も電気代が恐ろしいことになりそう。。

 

そんな夏とは全く逆の雪国の話で、先日レジェンズアルセウスのアニメ「雪ほどきし二藍」が最終回を迎えました。

色違いのヒスイゾロア、そしてそのゾロアが進化したヒスイゾロアークがメインの話でしたが、それにちなんだお面がゲームでも配布されています。

一応ヒスイゾロアを並べてみましたが、私の持っているヒスイゾロアは色違いじゃないのでちょっと微妙。

ゴンベもそばにいますが、アニメの中でゴンベがちゃっかり描かれているシーンが結構多くて嬉しかったので、一緒に撮影しました。

ゴンベはレジェンズの追加イベントでもかなり目立っていましたが、もしかして公式が推してくれているのではないかと好意的にとらえておきます(笑)

どっちも可愛いですね。

因みにヒスイゾロアは新作のスカーレット&バイオレットでも出るみたいです。

 

話は変わりますが、先日「怪盗クイーンはサーカスがお好き」という映画を観てきました。

「怪盗クイーン」シリーズのOVAアニメ化ということですが、私は怪盗クイーンの声を演じている大和悠河さんにつられたという(笑)

宝塚歌劇団の方なのですが、子供の頃ファンでよく劇場まで観に行っていました。

そんな方が声優をされるということでどんな感じなのか楽しみにしていたのですが、演技はもちろん物語もとても良くて期待以上でした。

「怪盗」と言えば個人的に少し古い時代のイメージがあったのですが、今の時代にも合った描写で、実際に今怪盗が現れたらこうなるんだろうなと想像できました。

出てくるキャラもみんな個性的で話もわかりやすいし、子供から大人まで楽しめる映画だと思います。

怪盗クイーンシリーズには他にもいろいろ作品があるみたいなので、また映画化してほしいです。

因みに来場者プレゼントはこれ。

メインキャラの「怪盗クイーン」「ジョーカー」「RD」の三人のショートストーリー。

私がもらったのはRDのほっこりするショートストーリーでした。

上映時間も短いし、もしご興味ある方は是非観てほしいです。

 

こんな感じでいろんな趣味に費やした6月が間もなく終わりますが、ここからが夏本番なので熱中症に気を付けて無事に今年の夏も乗り越えられたらと思います。