Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

【急募】暑くない夏イベント

先週の記事を投稿してすぐに梅雨が明け、あっという間に夏になりました。

7月の初日はまさかの体感温度40℃を超え、このままだと8月はどうなってしまうのかと今から物凄く心配です。

気温的にはお盆休みまでもう少しといった時期を思わせるぐらいですが、まだそこまで1か月以上あるという。

台風が近づいてきたので流石に少し気温は下がっていますが、それでも冷房がなければ過ごせないのでやっぱり節電は難しそうです。

あまりテレビは見ないので、それが唯一の救いかもしれない(笑)

 

先日、あつ森のサウンドトラック2が発売されたということで早速購入しました。

CDが5枚入っていて、そのうち4枚がとたけけのライブ音源となっています。

最後の1枚はアップデートで新たに追加された喫茶店やパニーの島のBGMが収録されているという感じ。

因みに課金要素の「ハッピーホームパラダイス」のBGMは含まれていません。

ゲーム内で流れるとたけけの曲をパソコンの音源で真剣に聞いたことがなかったので、新鮮に感じるサウンドトラックでした。

好きな曲は早速ウォークマンに入れて楽しんでいます。

また特典としてオリジナルポストカードも何枚か付いてきていました。

その中の一つにラジオ体操出席カードがあったのですが、そういえば子供のときはラジオ体操にも行ってたなあと懐かしく思ったり。

眠い中早起きして体操に行き、出席のハンコをもらって、そして帰って二度寝するのがお約束でした。

あの頃の朝の時間はまだ30℃超えていなくて今と比べると断然暑さがマシだった記憶がありますが、今は朝の時間で既に30℃を超えていたりするので大変だろうなあ…と他人事みたいに思っています(笑)

出席カード以外にも、新しく追加されたとたけけの曲のジャケットのポストカードも何枚か入っていました。

個人的に「けけダブ」と「けけバッシュメント」のジャケットがお気に入りです。

曲としては、今の時代に合っている「けけロイド」が好きですね。

ついにとたけけもボカロ曲を歌う時代になったかと(笑)

一旦あつ森の大型アップデートは終わっていますが、今も遊び続けているゲームなので、こうしてたまに違った角度から楽しむことができるのは嬉しいなと思います。

 

外があまりにも暑いので今年の夏も引きこもることが多くなりそうですが、引き続き夏らしいイベントはあつ森の中で楽しむことになりそうです。

現実でも暑くない夏のイベントがあれば良いけどなあ…

というわけで引き続きあつ森もどうぞ宜しくお願いします(笑)