Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

明日は続いていく

今週も始まりましたね。

天気の関係で先週よりは少し気温は低くなっていますが、それでも蒸し暑い日が続いているので、引き続き熱中症には注意して今週も頑張っていこうと思います。

 

先週は大変なニュースが続いて、精神的に辛い思いをされた方もたくさんいらっしゃったかと思います。

七夕があって、一年健康で平穏無事に過ごせたら良いなあと思っていた矢先、私が好きなアニメの一つである「遊戯王」の作者の高橋和希先生が亡くなったというニュースを聞きました。

そしてその翌日、近くの奈良県安倍総理が銃撃されて亡くなるというニュースがあり、今日はお通夜があったということで、まだまだ事件の報道は治まっていません。

悲しいニュースが連日続き、テレビもSNSもそのニュース一色だったので私自身も精神的にしんどくなっていました。

 

そんな中、配信者の方々が予定されていた企画を中止することなく普通に行ってくださったり、ニュースとは全く関係のない雑談枠やゲーム実況をしてくださったりしたので、それを見ていると心が救われました。

時には離れることも重要なんだなと思います。

偶然今日まで3連休だったので、それからはゲームをして、配信を聞いて、いつも通りゆっくり過ごしていました。

悲しいことが続いた先週末となりましたが、自分にとっての「明日」は続いていくので前を向いていくしかないと思っています。

 

いつも通りゲームをしていたということですが、この3連休は連日ハピ森をしていました。

夏なので、最近はちょっと懐かしいイメージの写真を撮ってみたりしています。

センスは相変わらずワンパターンですが(笑)
休みの日に地道に一件ずつ案件をこなしていっていたのですが、いつの間にか160件達成していました。

まあ400人いるみたいなので、まだまだですが。

流石に全員は無理だと思いますが、もうしばらく続けていく予定です。

 

「いつも通り過ごせる」というのは本当に有難いことだと思っています。

最近の出来事を受け、いつ何が起こるかわからないという意識を持つようにはなっているので、こういった「当たり前」を大切に明日からまた過ごしていきます。