Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

夏はここから

世間は4連休ですが、私は明日から仕事なので3連休です。

久しぶりの連休だったのでどこか行こうかと思っていましたが、あまりの暑さに断念しました。

最近パソコンのアップデートで外気温が出るようになったのですが、ここ数日「35℃」の表示を見ない日はありません。

台風の影響かもしれませんが、南国というイメージがある九州南部の方が気温が低くて何か複雑な気分。。

 

昨日オリンピックも始まりましたが、そんな今日ようやくタイミングが合ってあつ森の虫取り大会に参加できました。

プレイは1年以上前なのですが(笑)

土曜は基本的に仕事で、時間操作もやらないと決めているので参加は無理かと思っていましたが、ここに来て参加できるという。

f:id:Mirik:20210724135522j:plain

魚釣りと同じく3分間にどれくらいの虫が取れるかというルール。

カウントが始まった途端に虫がいなくなるという話も聞いていたので、最悪1匹も取れないんじゃないかと思っていましたが、思ったよりは取れて安心しました。

f:id:Mirik:20210724135603j:plain

しかしリアルがあまりにも暑いので、「暑そうやなあ…」と思いながら村を走り回っていたという。

流石に連日35℃続きということはないだろうとは思いますが(笑)

 

そして今日、オラなつも一周目を無事クリアしました。

f:id:Mirik:20210724140235j:plain

ぼくなつとは違ってSF的な内容が目立っていましたが、シリアスにもなりすぎず、ゆったりした中でそれぞれの登場人物の心情の変化や成長が見られたストーリーで優しい気持ちになりました。

「見たことのある景色なのに、どこか違って新しい」というのがテーマの一つ。

「子供は毎日を新鮮な気持ちで過ごしているので、大人に比べて時間が長く感じる」と聞いたことがあるのですが、今回しんちゃんが過ごした夏休みはまさにそうだったんじゃないかなと思いました。

あまりしんちゃんに詳しくはないのですが、映画一本を見終わった気分(笑)

虫取り・魚釣り・イベントで一部回収できなかったものがありますが、2周目以降はデータが引き継がれた状態でプレイできるのでそこで回収したいと思います。

 

というわけで早々に自分の夏休みも終わってしまった気分ですが、私の長期夏休みの本番は8月なので(笑)

明日からしばらくは休みが少ないのでクタクタになりそうな気がしていますが、そんな中来週は人生初のオンラインライブ参戦。

ライブ直前まで仕事&翌日も仕事という忙しい感じにはなっていますが、ドキドキしながらライブを待っていようと思います。

今の気温は勘弁してほしいですが、私の夏はまだまだここからです。