Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

感染にご注意

最近コロナの感染者が増えてきたかと思いますが、昨日から私も体調が悪くなり、今日検査をしてみたら陽性でした。

実は前から家族の体調が悪かったので、自分もおそらくそうじゃないかと思っていたのですが、思った通りというか何というか。

いわゆる家庭内感染ってやつです。

高熱が出ていたのですが、今は薬で下がっている状態なので今のうちにと記事を書いております(笑)

でも感染しているのはもちろん私や私の家族だけではなく、今日病院に検査に来ている人を見ていたら、ほとんどの人が陽性になっていました。

私は高熱が出ていましたが、全然熱のない人でも陽性になっていたり。

この3連休で感染がさらに広がっているみたいですね。

私の好きな配信者の方が参加する予定だったイベントも、この感染拡大の中で延期になりました。

確かにこんな症状になる人が増えるなら、延期でも仕方ないと身をもって実感しているところです(笑)

 

因みに私の症状としては、今のところ大きいのは発熱と頭痛かなという感じです。

喉が痛かったり、ときどき咳が出たりもするのですが、とにかく倦怠感と頭痛がヤバい。。

(これを書いている今は大丈夫ですが)

ただ初期によく言われていた「味や匂いがわからなくなる」という症状は今のところ出ていません。

昨日は好きな配信者の方の配信も聞けないレベルでしんどかったので、精神的にも疲れてしまいました。

ここから10日自宅待機で、その後の検査で陰性が出たら出勤可能となりますが、しばらくは家でゆっくりすることになりそうです。

体調が良くないので全く喜べないのですが、最近仕事で精神的に疲れることも多かったので「休め」と言われているのかもしれないと物凄く好意的に取って、のんびりする予定です。

回復してきたら、また配信とか聞いて楽しく前向きに療養できればと思います。

多分笑ってる方が治りも早いと思うので(笑)

 

今週は生憎こんな感じですが、来週のブログを更新する頃は症状も良くなっていることを願っています。

皆さんも感染にはお気をつけください。