Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

年を越すポケモン

三が日も今日で終了。

年末年始休暇はあっという間ですね。

明日からお仕事という方も多いと思います。

私も本当は仕事だったのですが、どうせやる気が出ないだろうと思って有給にしていました。

有給が減るのも微妙だなあと思っていたのですが、今となっては有給にする判断をした自分を褒めてあげたい(笑)

とりあえず私の仕事始めは今週の金曜日からです。

 

私の年末年始の過ごし方は大体毎年同じで、レコード大賞紅白歌合戦→格付けチェックの3連続テレビ三昧という感じなのですが、今年もほぼ同じでした。

カウントダウン配信をされる方がいらっしゃったので、その配信もときどき見ながらでしたが。

そして同時にポケモンもやっておりました。

せっかくなので年末年始っぽい写真を撮りたいと思ってパルデア地方をあちこち回っていたのですが、結局年末の写真はこんな感じになりました。

パルデア地方最高峰の白銀の世界で野生のポケモンたちと撮った写真。

野生の中には主人公の姿を見たらすぐにぶつかって来てバトルを仕掛けてくるポケモンも多いのですが、このアルクジラは主人公に近付いてくるだけで自らバトルをしようとはしてきません。

そして一緒に写真を撮ったらこのノリの良さ。

何かテレビの年末の中継みたいで良いなと(笑)

後は大好きな野生のドオーたちとも戯れたりしていました。

見た目からわかりますが、この子たちも穏やかな野生ポケモンなのでバトルを仕掛けてくることはありません。

癒される。

 

そして元旦にはこんな写真も撮りました。

私がリアルに住んでいる場所は低地で住宅地なので家からは初日の出も見えず、とりあえずゲーム内で朝日を見ておりました。

一応リアルでは日の出の時間に起きて、周りが明るくなっていく様子だけは見ていたのですが(笑)

因みに今年は卯年なのでウサギ?とも写真を撮りました。

ちょっと草が邪魔ですが…

マリルリはどう見てもウサギなのですが、マリルはウサギというよりはネズミに見えますよね(笑)

 

こんな感じでゆっくり年末年始を過ごしましたが、明日からはまた通常に戻っていくんだろうなと思うと少し寂しい気もします。

年始から私の好きな配信者の方が何人か体調を崩されているという話も聞きましたので、私自身も体調に気を付けて今年も楽しんでいきたいです。

まずは年末年始食べ過ぎたので、何とか体重を落としていかなければ。。

 

今年も皆さんにとって、良い一年になりますように。