Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

回復傾向

コロナ陽性になってから一週間がたちました。

今はもう熱も下がって、後は咳と食欲不振が残っているという感じです。

咳が残っていると出勤できないような気もするのですが。。

と言っても一応次の出勤は8月に入ってからなので、もう少し自宅待機期間には余裕があります。

熱が下がって徐々に以前のような普通の生活もできるようになってはきましたが、まだまだ万全とは言えない状態なので、もうしばらくは無理せずゆっくりしたいところです。

症状があまりにも治りにくいので、真面目な性格の方だと「早く復帰しないとみんなに迷惑がかかる」という焦りが出てくるというのもわかる気がします。

これがコロナの症状の特徴なのかもしれません。

まあ、私自身は早く仕事に復帰したいとは微塵も思っていないのですが(笑)

ただ今日久しぶりに換気で外の空気に触れて「ああ、外って暑かったんや」と思ったので、世間からだいぶ離れてるんだなとは思いました。

仕事は別に良いのですが、体調不良だと趣味にも制限が出てしまうので、何だかんだ言って、やっぱり健康が一番ですね。

 

一応ゲームはできるようになっているので、相変わらずあつ森をプレイしていますが、最近珍しくラケットさんリセットさんをカフェで見かけました。

物凄く昭和感のある写真。

リセットさんは相変わらず怒っておられました。

リセットさんに会ったときは、久しぶりに妹側のキャラクターで起動していた)

人生にリセットボタンは欲しいけど、私の場合どのタイミングで押せば良いのかわかりませんね(笑)

相変わらずリセットさんが元気そうで安心しました。

 

そんなこんなで7月が間もなく終わります。

世間から離れすぎて、後半は7月を生きているという感じがしませんでしたが(笑)

8月はオンラインイベントにもいくつか参加予定なので、体調管理には本当に気を付けようと思います。

せっかくの夏なので、食欲が戻れば夏らしい美味しいものも食べたいし。

食べることが好きな私にとって食欲不振が一番致命的なので(笑)、これだけは早く回復しなければなりません。

まだ感染拡大は続いている状態ではありますが、少しでも落ち着いてみんなが楽しい夏を送れることを祈っています。