Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

今年の夏の思い出

お盆くらいからずっと天気が悪くて、気温もそれほど高くなかったのでこのまま涼しい秋に移行するのかと思っていましたが、そんなことはなかったぜ。

最近また暑くなってきましたね。

夏、まだ生きとったんかワレェ!みたいな(笑)

8月も終わるし、流石に体感温度が40℃超すことはないだろうと思っていましたが、普通にそういうときもありました。

後は、朝の時点で既に体感温度37℃とか。

f:id:Mirik:20210830164423p:plain
f:id:Mirik:20210830164530p:plain

秋に移行するまではまだ時間がかかりそうです。

 

間もなく8月が終わりますが、今年の夏にやった夏らしいことと言えばオラ夏とあつ森の花火大会くらいでした。

f:id:Mirik:20210830171259j:plain

上の写真は今年最初の花火大会の写真なので、ちょっと前なのですが(笑)

f:id:Mirik:20210830171406j:plain
f:id:Mirik:20210830171222j:plain

f:id:Mirik:20210830171248j:plain

今年は新たに食べ物を食べながら歩くことができるようになったので、わたあめとかアイスキャンディーを食べ歩きしながら祭り気分を味わっていました。

因みに花火大会じゃないときでも、住民が一緒に花火をしていたり。

f:id:Mirik:20210830171427j:plain

住民の皆さんも夏を満喫しているようで何よりでした。

現実では夏祭りができるような状態ではなくなって2年目の夏でしたが、やっぱりこういう祭りの雰囲気は良いなあと思います。
ゲームの中だけじゃなくて、リアルでもまたこういう食べ歩きや集まって花火というのが安心してできるような状態に戻ってほしいですね。

こんな感じで、相変わらずゲームで季節を感じております(笑)

 

ただ例年と違うのは、毎晩ツイキャスで何かしらの配信を聞いていたということ。

だから実際には会っていないのに、いろんな人に会った夏だったという変な錯覚もあります。

心霊スポットを調査する配信とか、夏っぽいし(笑)

自分の部屋の中にいるはずなのに、毎晩いろんな店を巡って遊んでいる感があって楽しかったです。

オンラインってすごいなあと改めて実感。

というより、数か月前まではまさか自分がいろんな配信を聞くようになるとは思ってもいませんでした。

おかげでいろんな話が聞けて勉強にもなっているので、良いことだと思っていますが。

今まで知らなかった楽しいゲームもいっぱい知れたし(笑)

毎晩いろんな楽しい企画をしてくださっている方がたくさんいらっしゃるので、ある意味仕事よりも家に帰ってからの方が忙しいかもしれないという毎日を過ごしています。

家に帰ってからの時間が充実していれば、その分仕事も頑張れる。

 

というわけで全然関係ないのですが、最近配信でバイオハザードの実況を見ていたので、バイオハザードの映画でも見ようかと思います。