Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

趣味と共に生きる

最近めちゃくちゃ暑いですね。

そういえば今日から6月も下旬。

間もなく7月になるというのが信じられない。

因みに7月の上旬に妹の誕生日があるのですが、プレゼントが全く思い浮かばず困っております(笑)

 

そんな今日は週末に仕事で嫌なことが多かったので、推しポケモンに癒されていました。

久しぶりのダイパリメイク。

ゴンベのときは一生懸命走って付いてきてくれるのですが、成長してカビゴンになると道の真ん中で座り始めます。

気持ちはわかりますけどね。

私も最近、電車の中で人に席を譲るのをためらうくらいには疲れるようになっているので(笑)

やっぱりポケモンも歳には勝てないのかもしれない。

でも可愛ければ何でもOKです。

 

本当にこの週末は仕事で嫌な思いをすることが多かったのですが、同時に好きな配信者の方々の朗読劇オンラインイベントもありました。

仕事でリアルタイム視聴はできなかったのですが、録画で感動して、嫌なことも忘れられて良かったと思います。

眼科では涙が非常に少なくドライアイとよく言われるのですが、これだけ感動して泣けるのならドライアイは嘘なんじゃないかと密かに思っている今日この頃(笑)

 

今回の朗読劇は「ハローグッドワールド」と「リィンカーネーション」という二つのお話でした。

「ハローグッドワールド」はいろんな方が朗読されていて、知っている方も多いんじゃないかと思います。

私は今回のためにあえて予習はしませんでしたが(笑)

「ハローグッドワールド」は遊園地のとあるアトラクションが舞台の話、「リィンカーネーション」は病院が舞台の話です。

どちらも家族愛・兄弟愛が絡んでくる話なのですが、特に「姉」というポジションが鍵になってきます。

姉が家族のことをどう思っているかというところがストーリーに関わってくるのですが、私自身が「姉」なので、自分ならどういう選択をするのだろうと思いながら聞いていました。

どちらの脚本も「今を生きる」ということに繋がる内容で、いろんなことを考えさせられたイベントになったと思います。

今までこの朗読劇のイベントは何度か参加していますが、今回も新たに素敵な物語に出会えて嬉しかったです。

 

今回は週末にいろいろありすぎましたが、趣味があって本当に良かったなと思っています。

私にとって「今を生きる」ということは、仕事ではなくて趣味と共に生きることなんだなと。

だから、これからも自分の趣味の時間は大切にしていきたいです。