Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

梅雨にも負けず

6月も気が付けば中旬。

まだ関西は梅雨入りしていないようですが、またじめじめした季節が来るんだなあとちょっと気分が重いです。

とりあえず毎年湿気で髪がヤバくなるので、梅雨の準備としてカットだけはしてきました(笑)

 

そして前の記事でも書きましたが、5月の最後からこの6月前半にかけてはTRPG配信に恵まれてとても楽しく過ごしております。

昨日は「彼方からの君に捧ぐ」という二日間にわたるTRPGのセッションを見届けました。

流石に「胡桃炸裂症候群」の20時間は超えませんでしたが、それでも合わせて12時間ぐらい。

かなり夜遅くまでやっていましたが、今日休みで良かったなと(笑)

以前同じシナリオで別の配信者の方の卓を見ていたのでどういう展開になるかは知っていたのですが、全く別の展開になりエンディングも変わったので、やっぱりTRPGは人によって全然違う物語を紡ぐんだなと改めて実感しました。

このことは先日noteでも少し書いたのですが、TRPGのシナリオ分岐でどういう選択をするかは人によるので、いろんな人の意見が聞けて面白いと思っています。

私は頭が固くて基本的に正規ルートの考え方しか持っていないので、たまにイレギュラーな選択をされる人を見ると「なるほど、そういう考え方もあったか!」となることも多々。

こうやっていろんな視点から物事が見れるようになれば良いなと思います。

 

そして来週末は朗読劇のイベント。

仕事でリアルタイム視聴できないのが残念ですが、二日間あるのでまた新しい二つの物語に巡り会えるのが今からとても楽しみです。

じめじめして鬱陶しい季節にはなりますが、割と充実していて嬉しい。

 

そういえば、今ポケモンで「レジェンズアルセウス」をベースにした「雪ほどきし二藍」というアニメがやっています。

ポケモンと人は共存できない」という時代で主人公アキオと色違いのヒスイゾロアの間の友情を描いている作品なのですが、見ていたらまたレジェンズアルセウスがやりたくなったので、色違いのブラッキーと写真撮影をしていました。

やっぱりブラッキーは夜が似合いますね。

通常の色のブラッキーだと月が出ている背景にも合いますが、色違いブラッキーは闇夜に溶け込んでいる感じが格好良い。

(別に狙ってはいないが、主人公の服もちょっと色違いブラッキーっぽい色になっていた)

新作の発売まではまだ少し時間がありますが、それまではたまにこうやって大好きなポケモンと一緒に遊べたらと思っています。

 

それでは、6月の後半も新しい物語に触れつつ何とか頑張っていきます。