Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

ゴンベで繋がる世界

GWが明けて、今日からお仕事という方も多いと思います。

私は先週の金曜から仕事自体は始まっているのですが、出勤→休み→出勤→休みという繰り返しが続いているので、実質今日の休みが最終日みたいなものだと思います。

ただ流石に長い連休の後の仕事は休みボケがひどかったです。

趣味でもパソコンを使うことが多いので、キーボードでの入力は休み中も毎日していたはずなのに、いざ出勤してみたら職場のキーボードでの誤入力が多発してびっくりしました。

おかげで一通のメールを書くのに時間がかかるという。

私のやる気の問題もあったかもしれませんが(笑)

因みに次は7月まで祝日がないと話題になっていますが、閑散期に入ったので私は5月の後半も6月も有給を使って割と休む予定にしています。

 

今年は配信を聞くようになって初めてのGWでしたが、面白い企画がたくさんあってとても楽しかったです。

面白いゲーム実況もたくさん見られたので満足。

ただ自分自身がやりたいことも多いので、いくら配信を聞くのが好きとは言え、全て付き合う必要もないのかなとも思ったGWになりました。

推し活をして疲れるというのも本末転倒なので。

バランス良く付き合っていきたいと思います。

 

因みに私自身は、このGWひたすらゴンベ(とカビゴン)を愛でていました。

ダイパリメイクでまだゴンベをゲットしていないということに気付き、先日地下大洞窟でようやくゲット。

このシリーズでは割と珍しいポケモンの分類なので、全然ゴンベが出なくて何度も部屋を出入りしました(笑)

ダイパリメイクでは連れ歩きができるので、もちろん連れ歩いています。

この連れ歩き、物凄く移動が遅いポケモンもいるのでちょっと心配でしたが、ゴンベは割とちゃんと走って付いて来てくれます。

せっかくなので、先祖と子孫で同じ場所で撮影。

こういう過去と未来でリンクしている感じの演出ができるのが嬉しい。

昨日はこの花畑でピクニックをしたのでその動画も(ゴンベ布教垢のような)私のTwitterにアップしました。

とにかく癒されれば良いかなと(笑)

最近こんな感じでゴンベ関係のツイートをしていると、いろんなゴンベ好きの方がリツイートやいいねをしてくれるようになりました。

こうやって好きなことで繋がれるのは嬉しいことだと思います。

こういうご縁は大事にしていきたいですね。

 

というわけで今年のGWは終わりましたが、明日から仕事が本格的に始まってもやりたいことをやりつつ、五月病にならないよう過ごしていきたいと思います。