Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

ゲームで終わる12月

12月に入りました。

本格的に寒くなってきたし、2023年も残り一ヶ月ないという感じ。

そんな中私は先週体調を崩しまして、今もまだ微妙に体調が戻っておりません。

年の最後に何てこったという話ですが、まあ仕事は行けるレベルなので予定通り12月発売&配信開始のゲームはやっていく予定です。

流石に最近睡眠時間を削り過ぎたかもしれないと思っていつもよりは気持ち早めに寝るようにしているのですが、それが功を奏したのかポケモンスリープの方でようやく最後のフィールドを解放することができました。

12月にピッタリな雪原のフィールドです。

ここで寝るのはめちゃくちゃ寒そうですが(笑)

レベルが一番上がりにくい場所でもあるのですが、私は別にレベルがそこまで上がらなくてもカビゴンが可愛ければ良いかなと思っています。

この明るい色のカビゴンも良いですよね。

以前アップしましたが、私が今持っているカビゴンのぬいぐるみに色が似ている気がする。

 

そして12月と言えばクリスマスですが、先日一足早く自分用のクリスマスプレゼントとしてポメラの最新作「ポメラDM250」を購入しました。

以前使っていた「ポメラDM5」は現在製造も終了しているかなり古い機種だったのであまり長持ちしませんでしたが、今回は最新作なのでもうちょっと長く使えるかなと思っています。

基本的に仕事の休憩中に使っているので今回も休憩中に使おうかと思っていたのですが、今まで使っていたのと並べてみると何か大きくないか…?という感じ。

開くと幅は同じくらいなのですが、最新機種の方が重くてこれを毎日職場に持って行けるか…?とちょっと心配になっています。

まあ持って行く予定なのですが(笑)

やっぱり新しい機種なのでいろいろシステムも良くなっているだろうし、多少大きくなってもおかしくないかと思います。

因みに昔の機種と最新機種ということで、ゲームボーイとswitchを思い出してついでにこっちも並べてみました。

大きさが段違いですね(笑)

このswitchにはまだこれからもしばらくお世話になる予定なので、大事に使わなければ…。

ポメラの方はまだ本格的に使い始めていないのですが、今後このブログの下書きなどに使っていければと思っています。

 

一応明日がドリームライトバレーのDLC配信日、14日がSVのDLC後編と「ミクと水没都市」の続編の配信日となっているので、順次プレイしてまた感想など書いていく予定です。

これはクリスマスプレゼントではなく私の必要経費なので(笑)

体調はまだ芳しくないですが、できるだけ無理しない程度に12月も過ごしていこうと思います。