Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

コーディネートしたり、世界を救ったり

最近寒くなってきたので年末という感じがしてきました。

気が付けばもう11月も終わりますね。

11月はゲームをするために休みを多く取っていたわけですが、何だかんだゲーム以外でもやることが多くてあまり進んでいないという(笑)

あつ森の追加コンテンツについては一応ストーリークリアとなりました。

f:id:Mirik:20211129192359j:plain

正直自分の操作する主人公がこんなに可愛いと思ったのは初めてです。

(因みにアップロードから地味に髪型が変わりました)

クリアはしましたが、今も地道にコーディネーターの仕事は続けております。

f:id:Mirik:20211129192738j:plain

f:id:Mirik:20211129192813j:plain

f:id:Mirik:20211129192850j:plain

ダイパリメイクの方は、ギンガ団の騒動を終えていよいよポケモンリーグに向かうという終盤です。

今回新要素として主人公の着せ替えがあるのですが、予めストーリーがわかっているのでイベントに合わせて衣装チェンジしています。

毎回ギンガ団と戦う度に違う衣装を着ているので、きっとギンガ団の中でも主人公はステキファッションの少年と言われているに違いないと勝手に妄想していました。

f:id:Mirik:20211129193526j:plain
f:id:Mirik:20211129193400j:plain
f:id:Mirik:20211129193713j:plain

因みにギンガ団アジトに乗り込む際は、せっかくなのでギンガ団と雰囲気を合わせようとサイバーの服を着て行ったのですが…

f:id:Mirik:20211129194039j:plain
f:id:Mirik:20211129194057j:plain

思った以上に服が光るので、めっちゃ光りながら敵の本拠地に堂々と乗り込む主人公みたいなことになっておりました(笑)

ギンガ団もヤバい組織ですが、何気にこの主人公もヤバいかもしれない。

これはアカンと思ったので、最終決戦は場所に合わせて真面目に冬服でした。

ヒカリとライバルが夏服だったので、夏服にすれば良かったかなと若干後悔していますが。。

f:id:Mirik:20211129194450j:plain

一作前のソードは5日でクリアできたので、ダイパリメイクも一週間あればクリアできるだろうと思っていたのですが、現実でやることが多くて寄り道の要素はほとんどやっていないのに進みが遅いです。

おそらくソードは悪の組織のアジト攻略みたいなことがなくて、「ここは大人に任せて!」とジム巡りに集中したストーリーになっていたのが大きいんじゃないかと思いますが。

大人がしっかりしているのは良いことなのですが、あまりしっかりされるとゲームとしては冒険感がないというか(笑)

そういえばアニメの主人公でも「親がいない」とか「海外へ行っている」とかで大人があまり関わらないようになっているキャラは結構いる気がしますね。

私個人としては現実でも子供の冒険に大人はあまり関わってほしくないという気持ちはありますが、最近の子供の事件を見ていると、大人がどこまで子供に介入するべきかのバランスが難しいなと思ったりもしています。

 

何故かゲームからこんな話になってしまいましたが(笑)

とりあえずダイパリメイクについては、クリア後もやりたいことが多いのでレジェンズの発売まで十分遊べるんじゃないかと思います。

今プレイしているダイパリメイクの過去の時代となるとワクワクするので、レジェンズも楽しみです。