Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

歴史に残る冒険

今週はレジェンズアルセウス発売ということで、ずっとワクワクしながら待っていました。

その前日にポケスペの発売日だったということも嬉しかったのですが(笑)

ただ買いに行った一軒目の本屋にポケスペがなく、別の本屋とはしごしたという。

学生時代もポケスペ大人買いするために何度か本屋をはしごしたことがあったのですが、何となく懐かしい気分になりました。

 

そして金曜日からヒスイ地方での冒険が始まっております。

f:id:Mirik:20220130195303j:plain

ダイパリメイクでもまだやりたいことはいろいろ残っているのですが、今は過去のシンオウ地方へタイムスリップしているので一旦中断。

発売前の予想でもありましたが、主人公はタイムスリップ(かどうかはまだわかりませんが)して過去のシンオウ地方(ヒスイ地方)へやって来たという形でストーリーが始まります。

ちょっとラノベっぽい話な気がしますが(笑)

f:id:Mirik:20220130195239j:plain

今までのポケモンはまさに「ポケモンの世界へようこそ!」みたいなウェルカムな感じだったのですが、今回はこんな設定なので物凄くアウェーなところから始まります。

f:id:Mirik:20220130195514j:plain

f:id:Mirik:20220130195524j:plain

村人たちも最初はこんな反応。

めっちゃ引いてるやん…みたいな。

あまりにもみんなが「何だこいつ」みたいな反応をするので、やっている私も何か心が折れそうになりました。

ただ私自身も主人公が何でこの世界に来たかはまだわからないので、正直今もプレイしながら「君は一体何者?」と思っています(笑)

 

普通にダイパ主人公の先祖だと思って名前をダイパリメイクと変えたのですが、こういう設定なら変えない方が良かったかなと思ったり思わなかったり。

(因みに今回の主人公はデフォルトの「テル」くんでやっています)

f:id:Mirik:20220130195348j:plain

「この世界で生きていくためには自分の価値を我々に示せ!そしてポケモン図鑑を完成させながら生き残れ!」という内容の言葉をストーリー中何度も言われるのですが、ポケモンってこんなシビアなゲームだったっけと思ってしまいました(笑)

 

とりあえずこんな感じでギンガ団に入団してポケモンの調査を頑張っております。

今のところ画面酔いはしていませんが、何せ初めてのタイプのゲームなのでボタン操作がなかなか覚えられない。。

ポケモンが追いかけて来るときは物凄い殺意を感じます。

ダイレクトアタックしてくるのは公式の紹介からもあったので知ってはいたのですが、まさかこんなに恐いとは思いませんでした。。

まさにこの画像みたいな感じですね。

f:id:Mirik:20220130205037j:plain

こんな感じでまだ過去の冒険は始まったばかりですが、ポケモンの世界の歴史に残るような冒険になるよう引き続き楽しんでいきたいと思います。