Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

毎日を大切に

今週末はいよいよレジェンズの発売ですね。

公式からも360度ビュー動画が出ていて早くやりたいと思ったのですが、やっぱりちょっと一人称視点の画面で酔ってしまいそうな予感が。。

というわけで、休みの今日は酔い止めを買ってきました(笑)

配信でキャベジンが効いたという話があったので買おうかと思ったのですが、360度ビュー動画を見ているとポケモンに乗るシーンで一人称視点になるみたいだったので、一応乗り物酔い用の普通の薬を購入。

酔ってからでも効くということなので、これで安心してプレイできるだろうと思っています。

ゲームが好きなのに酔いやすいというのは困るなー…。

そしてレジェンズプレイの前に、ダイパリメイクの強化版ジムリーダー、四天王・チャンピオンにも挑戦してきました。

f:id:Mirik:20220124201206j:plain

四天王・チャンピオンについては一応三周目まで強化されるということだったので、クリア後に二回殿堂入り。

ガチパーティーだと聞いていたので、こちらも攻略サイトで何のポケモン・どんな技を使ってくるかガチ調査(笑)

持ち物も挑戦するトレーナーごとに変えて、レベル90超えの使い慣れた旅パーティーポケモンで挑んだのですが、ここまでしても苦戦したという。。

f:id:Mirik:20220124205648j:plain

素早さが低いポケモンが多いので、先制攻撃で倒されたり、先制できても倒しきれずに返り討ちに遭ったりしました。

後はAIがとても優秀で、こちらの動きを読んで相手がポケモンを交換してくるなど。

最後は運良く一番最後のガブリアスが「こおり」の状態異常になったおかげで何とか倒せた感じ。

(写真を撮ったタイミングが悪すぎて「こおり」表記が残像みたいになっていますが)

f:id:Mirik:20220124201601j:plain

流石シンオウのトレーナーは強い。

間もなくこんなトレーナーたちの先祖に会えるのでとても楽しみです。

今週末は日曜日をこのために休みにしているので、酔いにも負けず全力でプレイしたいと思います。

 

そんな感じで今週末は楽しみな感じになっているのですが、先週末は良くしていただいた方が突然亡くなるというとても悲しい出来事がありました。

大人が通う教育機関の事務をしていますが、まさかこんなところで受講生ご本人の訃報を聞くことになるとは思っておらず。。

ここ数年はオンラインになったので直接お会いすることはなかったものの、以前は毎週通っていただいていたのでよく知っている方でした。

受講生の中ではまだまだ若い方だったし、物腰は柔らかだけど明るく本当に素敵な方だったのでこんなに急に亡くなられてしまったということが信じられず、身内の方からの電話にお悔やみの言葉すらすぐに出てこないくらいショックを受けました。

 

人生は本当にいつ何が起きるかわからないものだなと思います。

突然良いことが起こることもあるし、今回のように突然予想もしていなかった悲しい出来事が起こることもあります。

だからこそその日の自分にできることを精一杯やって、毎日を大切に楽しく生きていこうと思った先週末でした。