Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

GWの思い出

GWは明けましたが、職場の定休日のため今日が私の連休最終日です。

今年は有給を使ったので、かなりゆっくりできました。

ほとんどゲームで終わりましたけど(笑)

おかげでミクと水没都市もポケスナも無事クリアです。

自粛でどこにも行けなかったという方は多いと思いますが、私はゲームの中でいろんな場所の調査に行ったので、とても良い思い出ができました。

f:id:Mirik:20210506213725j:plain

上はGW中で一番良い感じに撮れたと思われる写真。

ぶっちゃけポケスナを持っていれば誰でも普通に撮れる写真なのですが(笑)、個人的に気に入っています。

というわけで今日は連休の思い出としましてポケスナについて書こうかと思います。

(ポケスナ以外にも連休の思い出は普通にあるが)

ポケスナは調査レベルが上がってくると、ポケモンが自分に慣れていろんな表情を見せてくれるようになるのですが、一番衝撃的だったのがこの子でした。

f:id:Mirik:20210506210145j:plain

調査レベルが低いときは塩対応だったのに、最終的に主人公の動きを止めてまでこの笑顔を向けてくれるという。

因みに調査レベルが上がる間にストーリーが進むポケモンもいます。

例えばビッパは初期レベルのときからずっと巣作りをしていたのですが、最終レベルでは巣が完成して主人公について来てくれるという。

f:id:Mirik:20210506211539j:plain

f:id:Mirik:20210506210407j:plain

ビッパというとダイパの秘伝技要員というイメージしかなかったのですが、こんなに可愛い行動をしてくれるんだと感動しました。

後はやっぱりヌオーとウパーの親子がめちゃくちゃ可愛い(笑)

f:id:Mirik:20210506211449j:plain

f:id:Mirik:20210506211604j:plain

本編ではこういう親子の絡みは見れないので、貴重だなーと思いながら撮影していました。

f:id:Mirik:20210506214344j:plain

f:id:Mirik:20210506214135j:plain

メロディーを流す、りんごを投げる、ポケモンを光らせるイルミナオーブを投げるなど自分が行動を起こすことでポケモンたちに用意されているそれぞれのストーリーを進めることができるのですが、特に何もしなくても十分自然体の可愛い姿が見れます。

f:id:Mirik:20210506211905j:plain

f:id:Mirik:20210506214844j:plain

f:id:Mirik:20210506212448j:plain

こういう写真は特に何もしていないときでも撮れるので。

因みに上のボーッと空を見上げているサボネアが何となくテニプリの地味'sっぽいなと思っていました。

(わかる人にしかわからないと思うが)

 

そして今回はアニポケとは違い、ピカチュウ以外の鳴き声は機械音なので、逆にピカチュウが近付いてくるとすぐにわかります。

f:id:Mirik:20210506213139j:plain

f:id:Mirik:20210506212826j:plain

波乗りでめっちゃはしゃぐピカチュウ

ルート調査中、ピカピカ言いながら延々とマンタインで波乗りしています。

その一方筋肉自慢をしていたカイリキーは海でサメハダーに追いかけられてヘトヘトになっていました。

f:id:Mirik:20210506213457j:plain

f:id:Mirik:20210506213334j:plain

f:id:Mirik:20210506213510j:plain

4コマ漫画ならぬ3コマ漫画みたいな(笑)

ていうかカイリキーって水タイプでも何でもないのに泳げたのかという驚きも。

ギャグっぽい写真もあるのですが、それはまた別の機会にでもアップしたいと思います。

まだまだ載せたい写真はたくさんあるので、しばらくはポケスナの話が多くなるかもしれませんがお付き合いいただけますと幸いです。

 

GWが普通に楽しかったので休みボケがひどいだろうなあと思いつつ、明日からまた徐々に生活を元に戻していくため頑張ろうと思います。