Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

俺たちの調査はこれからだ

GWもあっという間に終盤に差し掛かってきました。

あまり考えたくないですが(笑)

先日プレイしていた「ミクと水没都市」については、予約していたポケモンスナップが家に到着する直前でクリアしました。

途中不穏な展開があってバッドエンドで終わったら報われないなあと思っていたのですが、ちょっと意外な結末を迎えました。

クリア後は「コンティニュー」という形ではなく、「探索」という形で水没した町の歴史を集めたり、水没都市のまだ行っていない場所を巡るなどやり込み要素がプレイできるようになっています。

まだコンプリートはしていないのですが、何故町が水没したのかということについては何となく自分の中で答えが出ました。

はっきりと文字では書かれておらず、想像するしかないので合っているかどうかは微妙ですが、町の感じから察するに今からかなり未来の話になるのかなという感じです。

雰囲気がとても良いゲームだったので、この後は残りのシークレットをコンプリートするまでのんびりプレイしていこうと思います。

 

ただ、今最優先でプレイしたいのはやはりポケモンスナップ

謎めいた水没都市から超平和な明るいレンティル地方へ移動したので、温度差がハンパなかったです(笑)

ポケスナをプレイするのは今回が初めてなのですが、風景やポケモンの動きなどが非常に細かく作り込まれていて、時間を忘れるほど夢中でプレイしてしまいました。

写真を撮りすぎて、容量が足りなくなったらどうしようかと心配するレベル。

とりあえず今回ウパーとヌオーの可愛さに目覚めました。

f:id:Mirik:20210503205601j:plain

f:id:Mirik:20210503204942j:plain

f:id:Mirik:20210503204722j:plain
f:id:Mirik:20210503205659j:plain

風景のグラフィックもかなり綺麗なので、ひたすらボタンを押しているだけで何か良い感じの写真が完成します(笑)

f:id:Mirik:20210503204725j:plain

f:id:Mirik:20210503210630j:plain

f:id:Mirik:20210503210842j:plain

f:id:Mirik:20210503210455j:plain

上はめっちゃジュラシックパークっぽいなと思った写真(笑)

どのポケモンたちの動きも細かくストーリーが設定されていて、まさに「生きている」という感じがしました。

f:id:Mirik:20210503211518j:plain

f:id:Mirik:20210503211257j:plain

f:id:Mirik:20210503210540j:plain

f:id:Mirik:20210503210434j:plain

f:id:Mirik:20210503210420j:plain

f:id:Mirik:20210503211142j:plain

f:id:Mirik:20210503211214j:plain

f:id:Mirik:20210503211345j:plain

レンティル地方特有の「イルミナ現象」の謎に迫るという話でしたが、「なるほど、このポケモンをここで持ってくるのか!」という感想。

とりあえずこれが本業かと勘違いするほど夢中になって写真を撮っていました。

多分私がポケモンの世界に生きていたら、トレーナーじゃなくてポケモン研究の道に進んだんだろうなあと(笑)

このゲームはストーリーをクリアしてからが本番だと思うので、GWの残りもたくさんのポケモンたちに会いに行きたいと思います。