Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

知らない和歌山を発掘

11月に入ったのに、最近また暑くなっていますね。

あまりにも暑かったので、昨日からまた冷房をつけ始めています。

私が子供の頃は10月の最後の方には既にストーブを使っていた記憶があるのですが…

最近の気温はよくわかりませんね。

 

そんな先日、久しぶりに3連休が取れたので家族と和歌山方面に日帰り旅行に行ってきました。

最終目的地は白浜です。

朝早くに家を出て、奈良方面から和歌山に行くというルートで向かったのですが、山の方がかなり寒くて冬のようでした。

途中谷瀬の吊り橋を通ったり。

車で行くと白浜は結構遠いので吊り橋を渡る時間はありませんでしたが、ちょっと怖かったので通らなくても良かったかなと(笑)

因みにこの山では野生のシカやサルを見かけました。

突然の遭遇だったので写真が撮れなかったのがちょっと残念でしたが、珍しいものが見られて良かったなと。

通りすがりではありましたが、熊野大社にも行きました。

自然の中に鳥居が立っている様子が神秘的で雰囲気が最高でした。

まさに「田舎」という感じの雰囲気で、最近ポケモンでキタカミの里を冒険していた身としては実際に田舎風景を見ることができて嬉しかったです。

こういう雰囲気がキタカミの里でも表現されていたので、「碧の仮面」はかなり田舎の解像度が高いんだなと改めて実感。

お昼はマグロ丼を頂きました。

那智勝浦町辺りはマグロが有名だそうで、美味しかったです。

那智の滝には行っていないのですが、近くの青岸渡寺には行ったので、そこから滝もついでに撮影。

滝が近くにあるからか空気も良くて、気持ちの良い場所でした。

その後は串本町を通って白浜方面へ。

途中で橋杭岩にも寄りました。

水が透明でとても綺麗。

白浜に着いた頃にはほとんど夕方だったのですが、三段壁や千畳敷がとても綺麗で見られて良かったです。

千畳敷では海際に座っていたカップルがあまりにも良い感じだったので隠し撮りしてしまったのですが(笑)

夕焼けの白良浜もめちゃくちゃ綺麗でした。

夕焼けの海なんて滅多に見られない場所に住んでいるので感動。

最後に夕焼けの円月島を見て帰宅。

日帰りなのが少し勿体ない気はしましたが、まだまだ見ていない場所もたくさんあるので、また改めてゆっくり行ける機会があればと思います。

 

私の両親の実家が和歌山北部にあるので割と和歌山には詳しいつもりでいましたが、南部にはあまり行くことがなかったので新しい一面が見られた気がします。

自然がたくさんあって、田舎らしいのんびりした景色も見られて、良い休日になりました。

最近碧の仮面をプレイしただけあって、キタカミの里に似た感じの田舎風景にテンションが上がったり(笑)

そういえば藍の円盤は12/14配信と決まりましたね。

私の中で今年の大きなイベントはどんどん終わっていっていますが、まだ今年の楽しみは残っているようなので、頑張って生きていこうと思います。