Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

何もない1週間はない

今週は有給を使いながらも、週のほとんどが出勤でした。

日に日にコロナウイルスの感染が広がる中、そろそろ気持ち的に仕事にも集中できなくなって来たのが困り所。

何かに触れるたびに感染の心配をしたり、少しでも頭痛や寒気を感じたら「もしかしてコロナ?」と心配したりと仕事以外のことで気を使いすぎて疲れます。

もちろんマスクをして仕事をしているのですが、マスクをしていると酸欠になって頭痛も起こりやすくなるみたいですね。

同僚も頭痛を起こして毎日不安になっているようです。

だから出勤ももっと減らしてほしいのに、忙しいから通常通り出勤してほしいと言う上層部の考えていることはわかりません。

(一応単純作業みたいな仕事はあるが、現在急ぎの仕事はほとんどない)

そんな感じの今週でしたが、今週もいろんなことがありましたね。

最近平凡な1週間を送れた試しがない。

 

特にショックだったのは、声優の藤原啓治さんが亡くなったことです。

今回はコロナではありませんでしたが、それでも子供のときからいろんなアニメで藤原さんの声を聞いていたので、亡くなったというニュースを見たときはしばらく信じられませんでした。

本当に最近悲しいニュースが多いですね。

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

こんな悲しいニュースもありましたが、それで沈んでばかりはいられないので、明るい話題もしておこうかと。

今週の金曜ロードショーでは「紺青の拳」が放映されましたね。

京極さんは何回見ても最高やなあと思いながら、元気を貰って週末出勤していました。

今年は赤井さんの映画が公開延期になってしまって残念ですが、安心して観られる状態になったらまた張り切って観に行こうと思っています。

そういえば最近テレビも再放送が多いですね。

アニポケも来週から再放送なので、コロナの影響は凄まじいです。

 

一方先週イースターが終わったあつ森では、現実とは打って変わって平和な毎日が続いております。

一応あつ森にはストーリーがあって、「何もなかった無人島を発展させ、最終的には人気ミュージシャンのとたけけを呼ぶ」というのがストーリーの最終目標となっているのですが、先日無事にクリアしました。

f:id:Mirik:20200419220759j:plain

あつ森の世界に「密」なんてものは存在しない。

因みに住民が9人になっていますが、昨日シルエットが10人目として引っ越して来たので私の島の住民は全て揃いました。

f:id:Mirik:20200419221021j:plain

さっきプレイしてみたら部屋もちゃんとセットされていました。

f:id:Mirik:20200419221243j:plain

めっちゃオシャレですよね。

初期住民はテント生活上がりだったり、プレイヤーが予め用意した家具を使っているためあまり凝った部屋にはなっていないのですが、後から来る住民は部屋がめっちゃ凝っています。

因みに先日紹介したリッキーの後に来たモニカの部屋はこんな感じ。

f:id:Mirik:20200419221427j:plain

センスがない私にとっては羨ましい限り。

そんなセンスのない私も、ついにあつ森の目玉である「島クリエイト」ができるようになりました。

どんな感じにするかはまだはっきり決まっていませんが、明日からは仕事のない日も少し増える予定なので、徐々に自分らしい島にして行こうと思います。

 

緊急事態宣言の中の出勤は精神的にも疲れましたが、来週はほとんど各日出勤になります。

逆に各日出勤なので早起き、遅起きで生活のリズムが不規則にならないよう注意する必要がありますが(笑)

後はゲームのやりすぎに注意ですね。

最近はまるでRPGのように毎週(良い意味でも悪い意味でも)大きなイベントが起こりますが、私は私なりにマイペースにやっていこうと思います。