Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

風邪には注意

最近寒いですね。

前の記事を見たら、30℃近くまで上がって暑かったとか書いていて自分でびっくりしました(笑)

暑いよりは過ごしやすくて良いのですが、気温差が激しいので今度は風邪が心配です。

このご時世、体調が悪いとまずはコロナを疑ってしまうので病院にも行きにくいし。

 

そんな中、先日今年初めての同僚との飲み会がありました。

新卒の人や中途入社の人とかもいたのですが、飲み会も一切なく昼休憩なども一緒に過ごしたことがなかったので、半年以上たって初めてプライベートなことを話すという状態。

とりあえず、私を含める今の同僚全員が何らかのアニメオタクをしているということが判明しました(笑)

最初はマスクをしながら話していたのですが、結局飲み会が始まると完全にマスクも外してしまっていたので、対策をしている店とは言えちょっと心配。。

潜伏期間が2週間ぐらい?と聞いているので、何事もなければ良いなと思っています。

でも料理もお酒も美味しかったし、久々に仕事関係で楽しい時間を過ごせました。

因みに今日は初めてGo Toイートを使って家族で外食に行ったのですが、普段なら滅多に行かないような店(チェーン店ですが)で美味しいものが食べられて何か心が満たされました。

やっぱり美味しいものは正義。

 

気が付けばもう10月も後半に入っていて、今週金曜日のアニポケからガラル編が開始、そして「冠の雪原」が配信とポケモン界隈が熱くなっています。

(世間は鬼滅の刃の話題で持ち切りですが)

残念ながら冠の雪原が配信される今週金曜日から五日間仕事なので、しばらくはゆっくりプレイできないのですが。。

いつもなら月曜辺りに休みが入るのに、今回に限って休みが入らないのでこれほど仕事が邪魔だと思ったことはないです(笑)

それから、あつ森のハロウィン本番も近付いて来ています。

住民たちも楽しみにしている模様。

f:id:Mirik:20201020202021j:plain

妹が描いたハロウィンの看板をめっちゃ見ているフララさん。

f:id:Mirik:20201020202129j:plain

ニュースでもハロウィンの内容が放送されていて、細かいなと思いました。

f:id:Mirik:20201020202214j:plain

f:id:Mirik:20201020202219j:plain

ハロウィン当日も仕事なのですが、イベントは夜からなので大丈夫かなと思っています。
個人的に現実ではあまり縁のないイベントですが、ゲームは今から楽しみです。

因みにあつ森の世界も寒くなって来たらしく、気が付けば案内所のたぬきちとしずえさんも冬服に変わっていました。

f:id:Mirik:20201020202305j:plain

現実でもゲームでも、風邪をひかないように注意ですね。

私もこれから楽しみなことが増えて来るので、できるだけ体調には気を付けて冬を迎えたいと思います。