Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

冬の始まり

12月に入って、朝起きるのがどんどん辛くなってきました。

目覚ましより少し前に目が覚めて「今日も仕事か…」と思うときの絶望感がハンパない。

朝があまりにも寒すぎて、ついに部屋の暖房も点け始めました。

これからしばらく消し忘れ注意だな…

 

そんな寒くなって来た今日は、あつ森の島でも雪が降っています。

これは明日から雪景色に変わりそうですね。

そんな雪の中でジョニーが行き倒れていて、フランダースのカモメでも始まりそうな感じになっていました。

f:id:Mirik:20201210145413j:plain

そして、起こしてみたらこの反応である。

f:id:Mirik:20201210145453j:plain

そりゃそうだろ。

雪自体は今日だけでなく12月に入ってからチラチラ降っていたのですが、雪が降ったら住民たちが冬服になるようです。

f:id:Mirik:20201210145656j:plain

とたけけは相変わらず寒そうですけども。

今いる島の住民の中ではシベリアとビアンカが冬っぽいイメージがあったので、写真撮影もしてみましたが、思った以上に絵になって満足。

(因みにシベリアは冬生まれだが、ビアンカは秋生まれなのであまり冬とは関係ない)

f:id:Mirik:20201210145941j:plain

気が付けば12月も中旬に差し掛かっていて今年も終わりという実感が湧いてきましたが、何か今年はほとんどあつ森を始めとするゲームで季節を感じていたような気がします。

来年コロナがどうなるかはわかりませんが、家にいる時間が増えたらこうして季節の感じ方も変わって行くのかもしれないと何となく思ったりしました。

ていうか友達や家族といる時間より明らかにあつ森のキャラと一緒に生活している時間の方が長かったし(笑)

あつ森は仕事がある日でもほとんど毎日プレイしてるし、島の住民は私にとってもう一つの家族みたいな感じです。

f:id:Mirik:20201210154547j:plain

因みに11月後半に来たリリィですが、エンジェルのワンピースをプレゼントしたら思った以上に似合っていたので、完全に島の女神枠と化しました(笑)

f:id:Mirik:20201210162203j:plain

毎日のように広場や島のどこかで歌っている姿を見かけるので、多分歌が好きなキャラなんだと思います。

めっちゃヒロインっぽいですね。

f:id:Mirik:20201210162124j:plain

同じく島にいる1ごうが主役っぽいので、何となくこんなシーンも撮ってみたり。

f:id:Mirik:20201210162454j:plain

別に意識したつもりはないのですが、ヒロインの方が主人公より背が高いというのがポケモンのリーリエっぽいなとか後になって思いました。

ていうかトンファンが悪役っぽいキャラも似合うので、島にいる住民たちの撮影だけで何か一本物語ができそう(笑)

こんなことをしながら、休日の今日もあっという間に過ぎて行くのであった…

休みがいくらあっても足りない。。

ただ今年は有給の関係でクリスマスが仕事納めになる予定なので、年末は心おきなくあつ森の世界に浸れそうです。

年末にやりたいことを残しつつ、体調に気を付けながら残り2週間ほど頑張ります。