Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

年末のご挨拶

2020年も今日で最終日。

クリスマスで仕事納めをし絶賛休暇中ではあるのですが、思ったよりいろいろとやることがあって結局いつも通り週一の更新という形になりました。

と言ってもほとんど家の中での作業なので、自然と巣ごもりにはなっているのですが。

元々引きこもり気質な私にはちょうど良い。

ていうか一週間前はちょうどクリスマスイブだったんですね。

年末はいつも以上に時間が早く感じる。。

 

例年通り、昨日はレコード大賞を見ておりました。

Lisaさん、おめでとうございます!

鬼滅の刃は観に行っていないのですが、にわか知識しかない私でも曲を聞いて感動したので、きっとファンの方の感動は凄かったんだろうなと思います。

去年は子供たちが、今年はアニソンがという感じでレコード大賞にも何となく時代の変化を感じました。

「令和」って感じがしますね。

昼食に年越しそばも食べたし、後は紅白歌合戦を見ていつも通りの年越しをする予定ですが、今年はさらにやることがもう一つ。

f:id:Mirik:20201231122406j:plain
f:id:Mirik:20201231122411j:plain

まあ、あつ森なんですけども(笑)

3月に発売されてから、ほぼ毎日あつ森と過ごした一年でした。

住民は若干変化しましたが、それでも家族以上に顔を見ているのがあつ森の住民だったので、ここは一緒にカウントダウンするしかないだろうと。

f:id:Mirik:20201231122636j:plain

今夜11時からカウントダウンということなので、紅白のクライマックス辺りから起動する予定。

私と妹でアカウントが二つあるので、どちらが最終的に年越しの瞬間を迎えるかについては、現在慎重に協議を進めております。

因みに明日の元旦はテニラビやポケマスで同時に新年イベントが始まるので、新年早々忙しくなりそうです。

来年は銀魂テニプリヘタリアなど自分の好きなジャンルが動く年でもあるので、今年以上に二次元に浸ることになる予感がします。

歳もとってもっと大人になっていかないといけないのに、この令和の時代に来て推しが大きく動くなんてずるいわ(笑)

 

今年はコロナが始まって、どんな形で大晦日を迎えるか全く見えない状況でしたが、私の家族については何とか無事に年越しができそうで安心しました。

まだまだ来年がどうなるかも全くわかりませんが、とりあえずは自分にできることを精一杯やろうと思っています。(もちろん趣味も含めて)

このブログも開設してからいつの間にか2年がたっていましたが、いろいろな方に見ていただいているようでとても嬉しく思っております。

今年一年、ありがとうございました。

また来年もあつ森含め自分の趣味についてダラダラ書いていくことになるかと思いますが、もしご興味がある方がいらっしゃれば今後ともお付き合いいただけますと幸いです。

 

それでは良いお年をお迎えください。

来年もどうぞ宜しくお願いします。

 

2020年12月31日 Mirik