Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

シンガポールの次はイギリス

昨日の夜、ソード&シールドの最新情報が発表されました。

仕事から帰ったのが遅く、しかも今日は朝からコナンを観に行く予定にしていたので昨日は仕事よりも帰ってからの方が情報収集に追われて忙しいという。

因みにコナンは今日で5回目です。

毎回観る度に発見することがあって、未だに飽きません。

親に何回観に行くんだテメェコノヤローみたいな感じで言われていますが(笑)京極さんが映画の大画面で観られるなんてもうないかもしれないので、時間と体調が許す限りは行きたいと思っています。

行き付けの映画館でも上映が延長したし、私の中のコナンブームはまだ続きそうです。

 

ですが、もちろんポケモンブームも来ております。

伝説のポケモンも発表がありましたね。

f:id:Mirik:20190606191553p:plain

f:id:Mirik:20190606192206p:plain

「ザシアン」と「ザマゼンタ」。

剣盾だけでなく「シアン」と「マゼンタ」ということで赤と青も関係するのかもしれません。

考察の中ではSwitchのコントローラーの色とかいうのもありました。

まずはソードを買う予定なので、先にザシアンさんにお世話になりそうです。

伝説以外の新ポケモンはこんな感じ。

f:id:Mirik:20190606192159p:plain

個人的にはポケモンっぽくて良いデザインやなと思っています。

この中ではウールーとアーマーガアを使ってみたい。

バトルスタイルに関しては、メガシンカ・Zわざに続き「ダイマックス」という新要素が発表されました。

f:id:Mirik:20190606191541p:plain

f:id:Mirik:20190606191545p:plain

ポケモンが巨大化して戦うという感じ。

名探偵ピカチュウに大きなポケモンバルーンが出ていたのですが、何かそれを思い出しました。

3ターンで元の姿に戻るそうですが。

ポケモンGOのレイドバトルも意識したシステムみたいですね。

あまり慣れないシステムなので今は何か違和感がありますが、メガシンカもZわざも順応できたので、多分大丈夫だと思います。

因みにジム戦でもダイマックスをするらしいですが、ジムリーダーの一人がこの人。

f:id:Mirik:20190606191605p:plain

名前もさることながら、だいぶ違和感のあるキャラ。

最初見たとき「笑顔で人殺してそう」とか思ってしまった(笑)

一番インパクトがあったのは彼ですが、その他にも何人か新キャラの発表もありました。

f:id:Mirik:20190606191600p:plain

チャンピオンのダンデ、ライバルのホップ、マグノリア博士とその助手のソニア。

ホップはダンデの弟だそうです。

この時点でチャンピオンが発表されるとか嫌な予感しかしないのですが…

公式戦無敗とか言っているのもフラグっぽい。

ホップは明るそうな感じだったのでハウポジションかなと思っていますが、兄のこともあるし何かひと悶着あるかもしれません。

マグノリア博士に関しては、最近コナンでおばあちゃんが犯人だったというのを見たこともあり、第一印象が「黒幕っぽい」でした(笑)

博士が黒幕ってまだ前例がないですしね。

違ったらすみませんという感じですが。。

ソニアはククイ博士みたいにサポートとして付いて来てくれたりするのかなーと予想。

ストーリーが今から楽しみです。

そしてもう一つ楽しみにしているのがグラフィック。

f:id:Mirik:20190606191537p:plain

f:id:Mirik:20190606210123p:plain

オープンワールドっぽいフィールドで、まさに冒険しているという感じがしてワクワクします。

科学の力ってすげー!

早くプレイしたいなー。

 

今回発表されたのはまだまだ一部。

11月までに後何回か情報が出ると思うので、ワクワクしながら待っています。