Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

架空のキャラでも自分の中では生きている

今日、銀魂のアプリ内で銀魂の最新話が配信されました。

前回が高杉の身体を虚が乗っ取ったというところで終わりましたが、そこから銀さんVS虚という展開。

ですが、朧の助けもあって高杉は自分の意思で虚を内側から止めることに成功。

虚が見ていたのはただの幻で、松陽先生は新八や神楽と合流していました。

友人を斬ることに一瞬躊躇った銀さんが意を決して高杉の身体に止めを差し、長かった虚との戦いもついに決着。

高杉は銀さんに見守られながら、静かに息を引き取った…という話。

次回の配信で本当の最終回です。

 

だいぶざっくりな展開を書きましたが(笑)、正直この話を読み終わった後しばらくは涙が止まりませんでした。

一番大きかったのは何と言っても高杉の死です。

最期の銀さんと高杉の会話(若干ギャグが入ったのもちょっと銀魂らしい)ももちろん泣けたのですが、何より「潰された左目に最後に映ったのは銀さんの泣く姿だったが、残った右目に最期に映ったのは銀さんが微笑んでいる姿だった」というところで号泣してしまいました。

自分が好きなキャラが作中で死んだという体験は実は初めてだったのですが、大人になってもこんな悲しく感じるものなのかと逆にびっくりしています。

いやー、今日仕事休みで良かった!

 

次回、最終話の配信は6月17日。

高杉が死んだ泣けるシーンの後のページに、配信が一週間延期になったと書いていて「おいィィィィ!」ってなったのが物凄く銀魂っぽい感じがしましたが(笑)、ファンとして最後まで見届けたいと思います。

 

高杉も最期にシケたツラ見せんなと銀さんに言っていたし、このままお通夜モードになるのは宜しくないので全く話は変わりますが、ゲームの話をします(唐突)

先日始めたコナンパズルですが、今日ようやくガチャでノーマルの京極さんを引きました。

f:id:Mirik:20190527195146p:plain

ノーマルなのに今まで全く引けなかった私のガチャ運のなさ。。

ホーム画面のキャラとして設定できたので、早速設定しました。

f:id:Mirik:20190527195151p:plain

ボイス付きというのがめっちゃ嬉しい。

ノーマルなのであまり実戦には使えないのですが、どうしてもレベルを上げたくて不利なのを承知で編成に入れたりしています。

400戦無敗の彼を負けさせてしまうというのが何か申し訳ない気がしますが。

なので、負けた後に上の台詞を言われると何か自分に言われている気がする(笑)

因みにコナンランナーはだいぶ操作には慣れてきましたが、まだまだしょっちゅう凡ミスをするためあまり進んでいません。。

こっちは練習あるのみですね。

 

こんな感じでキャラ喪中もほどほどに元気にやっておりますので明日からの仕事もまた頑張って行こうと思います。