Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

MP回復も忘れずに

無事今週も6連勤を終えました。

もちろん疲れてヘトヘトでしたが、今日出勤だったメンバーと仕事の愚痴を語り合えたので幾分ストレスが発散できてスッキリしました(笑)

とある一件で私だけがストレス溜まっているのかと思っていましたが、どうやら他の人も思っていることは同じだったみたいです。

やっぱり愚痴が語れる人がいるって大事ですね。

たまにはこういうときもないと。

 

この6連勤中にあまり仕事以外の話をしたことがなかった上司と話す機会があり、まさかの深夜アニメとかラノベの話をすることになりました。

この歳で趣味がアニメとか言ったらドン引かれるかなとかちょっと心配してましたが、どうやら上司の息子さんがラノベとか好きみたいで結構アニメも知っているし、動画配信サイトで見たりもしているとのこと。

一気に上司に親近感が湧きました(単純)

今の職場に来てからアニメに理解のある人と出会うことが多くて有難い限りです。

因みに、オタク談義NGの人には当たり障りのない超有名アニメであるコナンについて語るというシミュレーションも行っているので準備は万端だったりする。

コナンも好きなのは本当の話ですから!

とは言え、一部の人にしかわからないネタを語るのは違うと思うので、そこは大人の対応をしたいと思います。

このブログでは語りますが(笑)

 

というわけで今日のアニポケはロケット団回。

久しぶりにマトリがメインの回でしたが、意外と抜けている貴重なマトリを見ることができました。

ただ、あれだけロケット団と一緒にいるキテルグマが捕獲できないとなると、やっぱりキテルグマは誰かのポケモンじゃないのかと考えてしまいます。

原作ではルザミーネが使っていましたが、個人的にはモーンの手持ち説を推したい。

根拠も何もありませんけどね。

因みに来週は男子レギュラー回みたいですけど、残りの女子組はどうしたんだという。

次回は誰がどんな感じで強化されるか気になります。

私も来週は6連勤ではないので、休みの日はゆっくり休んでMP(メンタルポイント)を強化したいと思います。