Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

ネタバレは意外なところからやって来る

幸せな結婚式の翌日は仕事。

そして仕事の後は上司の送別会を含めた飲み会。

というわけでどんどん現実に引き戻されて行った感がありましたが、今日と明日は休みです。

先週木曜日が休みだったのですが、それから3日間いろいろあったせいか休みがめっちゃ久しぶりな気がする。

 

昨日はついにサトシが22年越しのリーグ優勝となりました。

飲み会で当日中に見られなかったので結果はできるだけネタバレを見ないようにしようと思っていたのですが、飲み会の帰りにYahooニュースを見ていたらサトシが優勝という記事が出ていて盛大にネタバレを食らいました(笑)

まあ公式でサトシがトロフィーを持っている映像が出ていたので大体わかってはいましたが。

待ちに待ったという優勝ではありますが、何せアローラのリーグが全員知り合いという身内感が半端なかったので、個人的には全く実感がありません。。

因みに今回の決勝で一番気に入ったシーンはグラジオの「むげんあんやへのいざない」の言い方でした。

やっぱりグラジオは格好良いなあ。

途中いろいろと雲行きが怪しかったリーグでしたが、ようやくちゃんと主人公が勝つという王道の展開を迎えて良かったと思います。

大団円と行きたいところですが、来月はアクジキングが襲来します。

並行世界のサトシ?みたいなポジションのディアも久々に出るそうです。

それから、色違いのアクジキングも出るみたいですね。

まだアニメで出ていないZわざも見られそうで楽しみです。

 

そんなことを言いながら、気が付けばもう9月も中旬。

テニラビも新しいイベントが始まって、今日一日張り切りすぎてランキングがめっちゃ上がりました。(暇人)

因みに今回のテニラビのイベントのテーマは「探偵VS怪盗」ということで、コナンとキッドを思い出すカードがたくさん出ていて嬉しい限りです。

まあガチャ運がない&無課金なので、そのカードを自分が手に入れることに関しては全く期待していないのですが(笑)

10月からは人事異動があって仲の良かった同僚が転勤したり、上司が退職して新しい上司に変わったり、まだ繁忙期が続いていたりと現実ではいろいろ嫌なことがあるのですが、オタク的に言うと10月からが好きなゲームの発売ラッシュなので、今以上に充実しそうな予感。

今でも十分ゲームで忙しいのですが、多分ゲーム繁忙期はまだまだ続きそうです。

もちろん仕事も頑張りますが、それはまた明後日からのお話。

休みの日はちゃんと休んでおこうと思います。