Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

始まりの4月

今日から4月。

エイプリルフールでしたが、皆さんは何か嘘をついたでしょうか。

私は今日午後からいつもの朗読劇のオンラインイベントだったので、朝は割と忙しくしていたおかげであまりエイプリルフールというものを意識せずに終わりました(笑)

エイプリルフールは「ついてはいけない嘘」みたいなものでときどき炎上しているのを見かけますが、クオリティの高いアニメやゲームの偽予告のようなものが出ることもあるので、こういうノリの良い嘘は毎年楽しみにしています。

 

こんな感じで4月になりましたが、私は特に何も変わらず明日からも仕事です。

でも私の人生は仕事より趣味の方がメインなので(笑)

今日と明日は朗読劇のオンラインイベント(明日は仕事でリアタイできませんが)で、その後まもなく「ほしならび」が配信されるということで、4月最初からワクワクすることが多くて助かっています。

これから春本番という感じですが、先日桜を見に行ってきました。

前の休みが雨だったということもあって満開の状態を見れるかどうか心配でしたが、むしろちょうど良い感じで安心しました。

やっぱり春は桜を見ないと始まらない気がします。

と言っても地元で見ているのでこのブログに載せる桜の写真は毎年同じような感じなのですが。

というわけでいつもと違ってレンゲの花畑の写真も載せておきます。

因みにこの花畑のそばにある雑草だらけの小道が私の通勤ルートです。

コミュ症すぎて近所の人に出会いたくないので、わざわざ道ではないこんな道を毎日通っています(笑)

職場でも気を遣うことが多いのに、出勤前まで人に気を遣いたくないなと思いまして。

後レンゲで思い出したのですが、私は幼稚園のとき「れんげ組」でした。

二つクラスがあって「れんげ組」と「すみれ組」だったのですが、今思うと何でこんなよくわからない組み合わせだったのか謎。

幼稚園のクラス名ってもうちょっとわかりやすい単語のような気がするのですが…

「スミレ」はまだわかる気がしますが、「レンゲ」はあんまり花の中でも有名というイメージがないもので。

でもこうやって改めて花畑を見るときれいな花だなと思いました。

 

冬が終わってこうして春が来ると、新生活とは関係のない自分も何となく明るい気持ちになる気がします。

これからだんだん暑くなっていくのはちょっと困りますが(笑)

現時点でも既にいろいろなイベントがある4月なので、それを楽しみに明日からも生きていこうと思います。