Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

潜水してみた

繁忙期が徐々に落ち着いてきて、気が付けばゴールデンウィークまで後少しとなっていました。

私はおそらくカレンダーよりも早くゴールデンウィークに入る予定なので、今から楽しみにしています。

多分この休みもすぐ終わってしまうんだろうとは思いますが…

やっぱり休みはいくらあっても良いですからね。

 

繁忙期でクタクタだったのですが、今日は休みだったのでコナンを観に行って来ました。

「黒鉄の魚影(サブマリン)」、哀ちゃんがヒロインのお話です。

黒の組織の映画はだいぶ久しぶりな気がします。

おそらく今回が過去一番ストーリーに関わってくる登場人物が多いんじゃないかと思っているのですが(笑)

ポスターには既に18人いるのですが、これに警察と映画オリジナルの登場人物が何人か追加されるのでめちゃくちゃ人数が多いです。

だからあちこちでストーリーが進んで、それが最後に一つにまとまるというイメージ。

 

コナンの一番の推しは京極真さんなので私の中では未だに2019年の「紺青の拳」がトップではありますが、今回はストーリーで何度も感動して鳥肌が立ったという意味ではトップの作品だと思いました。

びっくりさせられるところがたくさんあります。

めちゃくちゃ面白かったです。

 

後はコナンによくある「声優で犯人がわかる」というのがおそらく今回はそこまでないのではないかと思います。

豪華声優陣なので(笑)

私も「この人かな?」とか思ってたら見事に外れました。

それも合わせてびっくりさせられるポイントかなあと思います。

最後まで見て、「そういうことだったのか!やられた!」と思う作品だったので、そういうのが好きな方は是非観てみてください。

 

因みに今回の「黒鉄の魚影」は、紫がキーカラー?になっているみたいです。

映画館のエレベーターには衣装のどこかに紫のポイントが入っているキャラが並んでいました。

衣装も可愛くて素敵ですよね。

 

そして今日は映画に行くついでに、ヴィレッジヴァンガードさんに寄ってフリーマガジンをもらってきました。

(もちろん買い物もしましたが)

というのも、「ほしならび」の紹介がフリーマガジンに載っているので。

基本的にヴィレッジヴァンガードさんにはそれほど行く機会もないのでマガジンも手に入らないだろうなあと思っていたのですが、手に入って良かったです。

先日1話が終了しましたが、どのキャラも魅力的なので6月に予定されている2話も今からとても楽しみにしています。

全部終わったら裏話もたくさん聞きたいところです。

気が付けばゴールデンウィークも近付いてきているし、案外6月も早く来るとは思いますが。

 

そんな感じで今日は一日充実した休日を過ごしました。

まだ繁忙期が完全に終わっていないので仕事の問題は全然解決していないというのが困りものですが、ゴールデンウィークが近いから良いや(笑)

今から計画を立てて楽しみにしておこうと思います。