Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

あっという間の2月

2月ももう中旬過ぎたなあと思っていたのですが、よくよく考えてみると後10日で2月が終わってしまうということに気付いたので戦慄しました。

いくら何でも早すぎませんかね。

ついこの間「年が明けた」とか言っていたような気がするのですが…。

私の誕生月ってこんな短かったんですね(笑)

 

そういえば先日、好きな活動者の方が参加される好きなシナリオのTRPG配信がありました。

実は去年も同じような感じでこの時期にTRPG配信があって「これが誕生日プレゼントだな!」と勝手に思っていたのですが、今年もこのTRPG配信が私の誕生日プレゼントに。

TRPG配信大好きな私にとってこの上ないプレゼントでした。

毎年この時期にこういう配信があって私は幸せ者ですね。

 

そして自分で買った誕生日プレゼントであるホグワーツレガシーですが、他にもいろいろやりたいことがあったのでまだ全体の達成率10%(笑)

主人公はどうやら普通の魔法使いには使えない「古代魔法」というものが使えるようです。

自分が操作するキャラが特殊能力持ちというゲームをあまりしたことがないので、何か不思議な気持ちですが。

この力があるので、結構敵にも狙われます。

因みにストーリーに集中できるという一番簡単な「ストーリーモード」にしているので、今のところいくら狙われていても戦闘は全く難しくありません(笑)

後半はどうかわかりませんが、今のところは適当に攻撃を撃っていれば普通に勝ちます。

戦闘はポケモンのターン制に慣れてしまっているので、こういう簡単な戦闘だと非常に助かる。

ちゃんと授業も受けているのですが、授業に行く途中で他の学生にサブクエストを頼まれるとそっちの方が面白そうで教室から逆方向に行ってしまうこともよくあります。

実際にやったらめちゃくちゃ怒られそうです。

ゲームじゃなければ、この自由な主人公のせいでレイブンクローは100点は軽く減点されていると思います。

PC版なのでSwitchのように瞬間的なキャプチャを残すことがなかなかできないのが残念ですが、ときどきこうして気に入ったところで写真を撮ったりもしています。

 

因みに今日初めて箒に乗ってみたのですが、慣れないキーボード&マウス操作だと押し間違いがひどくあまりにも操作がやりにくかったので、この後Switchのプロコンでできないかどうか実験してみようと思い立ちました。

箒に乗れない魔法使いはただの人間なので(笑)

全然詳しくないのでPC用のゲームをSwitchのコントローラーでできるのかすらわかりませんが、まずはメインストーリークリアのために自分にできることを精一杯やっていこうと思っています。

まだまだ先は長いですが、どんな形でストーリーが進むか楽しみです。

それほど長くはありませんが、この2月後半もゲームで楽しく過ごしたいと思います。