Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

異次元テニスと被弾の話

今日は「緋色の弾丸」を観て、被弾して来ました。

今回はこの映画を観ることを「被弾」すると言うそうです。

(因みに前回はシンガポールが舞台だったので、「出国」だった)

f:id:Mirik:20210419201051j:plain

1年延期になって久しぶりのコナンの映画でしたが、やっぱり劇場版で観ると迫力が違いますね。

赤井さんの戦闘シーンが少なかったような気もしましたが、言動一つ一つが格好良いなあと思いながら見ていました。

ただストーリーが前回の「紺青の拳」より少し難しくなったような気がします。

(リニアの話なので、科学系の話が何度か入る)

後になってじっくり考えればわかるのですが、その場で「え、今のどういう意味?」と思っている間に置いて行かれそうになるという。

私の理解力が残念なだけなんですけど(笑)

どちらにせよストーリーの復習も兼ねてそのうち二回目を観たいとは思っているのですが、緊急事態宣言の関係で観れるかどうかわからないのがちょっと残念なところ。

このまま普通に行けば興行収入も100億行くと言われているので、是非赤井さんで達成してほしいなあと個人的に思っているのですが。。

自分が観た映画の興行収入が良いと、全然制作とは関係ないのにドヤ顔したくなってしまうという(笑)

後これはSNSでも言われていますが、哀ちゃんが可愛い。

哀ちゃんも含めて、いろんな人がそれぞれの場所で活躍して一つの大きな事件を収束させるというのが良いなあと思って観ていました。

今回舞台になっている名古屋には2年ほど前に同僚と行ったのですが、そのときに行けなかった場所も舞台になっていたので、また社会が落ち着いたら名古屋にも行きたいと思っています。

ぼくなつの舞台だった北海道にも行きたいし、行きたいところが多くて困る。

 

因みに先週土曜日に「氷帝VS立海」の後編も配信が開始されました。

仕事中からずっとソワソワしていて、もちろんその日のうちに見たのですが、昔から見続けてきたキャラがここまで成長したんだなと親心再び。

推しの試合はなくてちょっと残念だったのですが、それでも納得のいく形で終わったストーリーだったので見て良かったなと思いました。

もちろんテニプリらしい異次元テニスも健在(笑)

前編・後編の間に2か月間が空いたのですが、今思うと未来へ希望を託すというストーリーを4月に見るということに意味があるような気がしています。

テニプリ、コナンと好きなジャンルの新しいストーリーを連続で見られて元気になった休日でした。

 

気が付けば4月も下旬になって、次はポケモンスナップの発売。

PVを見たときは4月末発売なんて遠いなあとか思っていましたが、何やかんやあってあっという間に4月末が来そうです。

今年のGWも自粛モードな気がしますが、ポケモンスナップでいろんな写真が撮れるし私は問題ないかと(笑)

好きなことをして、自分のモチベーションに繋げていきたいと思います。