Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

仕事orゲーム

台風が来ていますね。

明日には関東地方が影響を受けるということなので、関東の方々はお気を付け下さい。

私は関西に住んでいるので直接的な台風の影響はありませんが、せっかく最近ちょっと涼しくなって来たと思っていたのに猛暑が逆戻り。

帰って来たら部屋も久しぶりに34.9℃になっていました。

まだまだ電気代が掛かりそうです。。

 

今週は仕事も忙しかったですが、ポケモンマスターズを始めてしまったので家に帰ってからもゲームでめっちゃ忙しかった一週間でした。

最早仕事をするかゲームをするかの二択レベル(笑)

これから私のやりたいゲームがどんどん発売されるので、時間がちょっと心配です。

ポケモンマスターズやテニラビはガチャで何を引いても好きなキャラなのでノーマルを引きまくっているだけでも普通に楽しい。

無課金なので大したレベルアップはしていませんが(笑)

 

それから、今週はソードシールドの新しい情報も出ましたね。

ポケモンのウッウとポットデス。

f:id:Mirik:20190908223328p:plain
f:id:Mirik:20190908223332p:plain

名前が面白い二体。

個人的にはウッウを使ってみたい。

主人公の着せ替えはソードシールドでも健在みたいです。

私は基本的に男の子主人公でやるのであまり着せ替えはこだわらないんですが。

それから「ポケモンキャンプ」という新要素も出ました。

PVでポケモンと遊んでいるシーンも出ていましたが、何かポケモンがめっちゃペットっぽくなっていた(笑)

カレーを作るという謎のシステムもあるみたいですが、これはクリア後のやりこみ要素みたいな感じかなと勝手に思っています。

ていうかイギリスのカレーって美味しいんだろうか。

 

着々とソードシールドの情報が出ていますが、アニメはサン&ムーンのリーグ戦がクライマックスに入っています。

今日と来週はサトシVSグラジオ

グラジオ役の岡本さんのインタビュー記事を読んだのですが、ご自身が小さい頃からポケモン好きだということでかなり気合いの入ったインタビューになっていました。

ポケモンのことをよく知っている人に自分の好きなキャラを演じてもらえていると思うと何か嬉しい。

岡本さんが出ているアニメはいくつか見たことがありますが、やっぱり一番グラジオが好きです。

残念ながらせっかく進化したサトシのメルメタルは一体も倒せずに終わりましたが、この後の展開でハウと一緒に挽回してほしいなと思います。

しかし試合中にシルヴァディのメモリを変えるのは何か違和感(笑)

ゾロアークルガルガンに変身しているのは面白かったです。

来週はついに優勝が決まるみたいですが、サトシは果たして優勝できるのか?

まあ、来週は当日中に視聴できないのでネタバレ食らうのは必至ですが(笑)

どちらにせよ私は面白ければ良いと思っている視聴者なので、あまり難しく考えずに来週を待っていようと思います。