Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

花の話がポケモンに

今日、職場であった話。

同僚A「クチナシって知っていますか?」

私「(クチナシと言えばポケモンが出て来るが…まあそれはないだろう)植物ですよね?」

同僚B「千と千尋ですか?」

同僚C「妖怪ですか!?」

同僚A・私「(爆笑)」

クチナシの花は以下の通り。

f:id:Mirik:20190623211031p:plain

引用:https://lovegreen.net/languageofflower/p22826/

 

クチナシの花を見たことがあるという人は案外少ないかもしれませんね。

けど妖怪って…面白すぎて帰り道の電車で思い出し笑いしそうになったわ(笑)

ポケモンのキャラを最初に思い浮かべた私も大概だが)

因みに何故クチナシの話になったのかは謎。

先週は交番が襲撃されて拳銃が奪われるという事件があって少し緊張状態でしたが、犯人逮捕となったので今日はこんな感じで職場も和やかでした。

警官の人も早く回復されると良いですね。

 

そして今日のアニポケ。

リーリエとグラジオ回でしたが、二人が別行動しているというのがちょっと新鮮。

リーリエはついにZわざが使えるようになり、グラジオはモーンの手持ちポケモンであるゾロアークと再会しました。

このゾロアークはしばらくグラジオの手持ちとして扱われるみたいですね。

リーリエはZリング、グラジオポケモンを父親から受け継いだ感じ。

ゾロアークグラジオに見せた過去の家族の幻影が幸せに溢れていて泣けました。

何か大人になってから涙腺が緩くなっているような気がするんだが大丈夫か私。

 

来週からはいよいよリーグ。

サン&ムーンもクライマックス。

リーグ出場の22人がぽけんちで発表されたようですが、原作キャラを含めて今まで登場したことのあるキャラばかり。

全員知っているキャラなので、どの試合も面白そうで楽しみです。

あえて普段は見られないキャラの組み合わせが見たいなと思っています。

そしてエキシビションがロイヤルマスクということは、流石に今回はサトシが優勝するんじゃないかと。

セレビィのときわたりの一件もあるし、主人公が初代チャンピオン、ラスボスが博士なのは原作通りですからねー。

ただマギアナとモーンの一件が残っているので、(ついでに言うとマオのZわざも)ただ普通にリーグをやるんじゃなくてリーグの裏で何かが動くんじゃないかと勝手に妄想しています。

まあ私の妄想なんて外れることが多いので当てにならないのですが(笑)

サン&ムーンもクライマックスなので、何か後ひと悶着あれば良いなと思っています。

まずは来週の展開に期待。

今週もお疲れ様でした。