Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

太陽と月の思い出

2月は日数が少ないのでとても時間が早く感じます。

というより、2月と3月は毎年すごく早く過ぎていくような気が。

一応今年はうるう年なので2月は1日多いのですが、仕事をしている身としては「月末までの書類の〆切が一日延びる」くらいのイメージしかないので(笑)

最近はそんな仕事も何かとトラブルが多くて少し疲れているところです。

 

先日、年明けから寝る前の時間で少しずつ見ていたアニポケのサン&ムーンを見終えました。

ククイ博士中心に見ていましたが(笑)

でも今見直すと、サトシが表の主人公でククイ博士が裏の主人公だったんじゃないかなと思います。

シリーズの最後にZクリスタルをもらったのも、かつてアローラの勇者が放ったとされる守り神のZわざを使ったのも博士だったし、何と言っても作中で「アローラリーグ開催」というシリーズに渡る大きな夢を叶えたのも博士だったので。

子供だけでなく、大人から見たポケモンの世界がちゃんと描かれていたのが良かったです。

リアルタイムで見ていた時代はあまり深いことを考えて見てはいなかったのですが、こうして見直すとよくできたシリーズだったなと改めて実感しました。

これは当時もそうだったのですが、とにかく最終回を見直した後の喪失感がヤバかったです。

その後の無印でもサン&ムーンのキャラの出番は何回かあったのですが、あくまでここは「ゲスト」という感じだったのでやっぱり本編でたくさん出番が見られる方が良いですね。

もうサトシが主役のアニポケは終わってしまったので、大好きなアローラのキャラがもう二度と見れないかもしれないと思うととても寂しいです。

 

というわけで寂しい気持ちを紛らわすために現在プレイ中のSVでサン&ムーンの代表ポケモンとピクニックをしてみました。

サン&ムーン御三家と、アニポケでククイ博士の相棒だったウォーグル(原作でも手持ちでしたが)、ククイ博士の奥さんであるバーネット博士のパートナーのゴンベの5匹を集めました。

今作でアローラの御三家が揃うのはとても嬉しいです。

やっぱり今の綺麗なグラフィックでアローラのポケモンが見られるのは良いですね。

ガオガエンの寝方が完全におっさんだったのには笑いましたが(笑)

あまりにもロスがひどいので、数年触っていなかった3DSを引っ張り出してきて、自分がプレイしたサンムーンとウルトラサンを起動してみようと思います。

流石に最初からプレイするかどうかは時間の関係でわかりませんが…

因みにアニポケのサンムーンについてはまた1話から好きな回を中心に見直し始めています。

でも最終回付近のストーリーはロスになるのでしばらく見れないかな(笑)

 

ポケモンデーまではまだ少し時間があるので、サンムーンをプレイしたりしながら思い出に浸ろうと思います。