Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

息抜きがないと

真夏よりはかなり過ごしやすい気温になりましたが、今日の関西は暑かったです。

現在私の部屋の温度は30℃ですが、流石にこんな時期に冷房をガンガンかけると家族に文句を言われるので我慢しています(笑)

台風も近付いて来ていますが、今回も関西は回避しそうですね。

台風の影響が出そうな地域の皆様、お気を付け下さい。

 

仕事は今週と来週が繁忙期のピークなのですが、入力作業が多くて肩凝りがヤバいです。

一日座って作業をしていることが多いので、帰る頃には足もパンパンになっています。

そして仕事から帰れば即ゲーム。

タブレットスマホ・switch・パソコンとありとあらゆるツールでゲームをしているので、この一週間も完全に仕事+ゲームで終了しました。

因みにたくさんゲームはやっていますが、全て無課金

次にちゃんとゲームを購入するのは10月発売の牧場物語かなあと思っています。

11月にはポケモンも発売になりますし、私の戦いはこれからだ。

 

そう言えばソードシールドでカモネギの進化形が発表されて話題になっていますね。

元々はロトムのいたずらによるバグという演出で出たポケモンでしたが、無事復旧した様子。(ソードシールド公式サイトより)

f:id:Mirik:20190922214344p:plain

f:id:Mirik:20190922214153p:plain

いろいろとツッコミどころの多い名前と容姿ではありますが、ネギはウェールズの首都の旗にも描かれているらしく、ちゃんとモチーフがあるようです。
せっかくだからゲーム発売されたら使ってみようかな(笑)

 

来週のアニポケで新シリーズの詳細が発表されるみたいですが、とりあえず今はいつも通りサン&ムーン。

今日はリーグ直後にアクジキングが現れるという話。

予告で色違いと合わせて2体出て来たので片方は味方かと思っていたのですが、そんなことはなかったぜ!

個人的には原作通りハウとグラジオが絡んだのが嬉しかったです。

ハウの見せ場があのリーグだけじゃなくて良かった。

連続Zわざも若干長い気はしましたが、アーゴヨンも戻って来たしお祭り感があって良かったんじゃないかと。

そして最後にククイ博士=ロイヤルマスクがバレるという。

予告ではちゃんとククイ博士の姿で戦っていたので、まさに原作通りのラストバトルという感じがしました。

勝つか負けるかは置いといて、どんなバトルになるかは今から楽しみです。

来週の日曜は仕事でも忙しさのピークなのですが、数々のゲームと両立しながら何とか頑張ります。