Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

物語が動き出す11月

11月になりましたね。

だんだん朝晩寒くなって来て、職場では体調を崩す人も出てきました。

冬はインフルエンザとノロウイルスが恐いので、毎年冷や冷やしながら過ごしています。

最近は罹っていないので、今年の冬も罹らないと良いなあ…

 

因みに11月からテニラビで私の推しキャラである柳蓮二くんと乾貞治くんの二人がメインのイベントが始まったので11月の初旬はテニラビを頑張る感じになりそうです。

f:id:Mirik:20191103210005p:plain

無課金で隙間時間に地道にやっておりますのでランキングやポイントが微妙なのはノーコメントで(笑)

今日と明日が祝日で休みなので頑張ろうと思っていたのですが、今日は妹の学校の文化祭に行ったり外食したりと出かけていたので何だかんだそれほど時間は取れず。

仕事もあるのでなかなか上位を目指すのは難しいと思っていますが、せっかくの推しキャラのイベントなので今回は行けるところまで頑張ってみようと思います。

 

そう言えば、11月に入ってから以前応募していたサンデーの応募者全員サービスの品が先日届きました。

f:id:Mirik:20191103211040j:plain

キッド&京極さんのマグカップ

紺青の拳の記念ということで8月頃に応募していたのですが、完全に忘れていた頃に届きました。

忘れていたので、宅配便のお知らせが来たときに何かの間違いかと思ったレベル(笑)

応募者全員サービスなのでプラスチックかと勝手に思っていたのですが、ちゃんとガラスのマグカップです。

せっかくの品なので、割らないように注意しなければ…

 

こんな感じで割と盛りだくさんな11月の始まりですが、ソード&シールドの発売もいよいよ今月。

今日はアニポケのサン&ムーンがついに最終回を迎えました。

サン&ムーンが発売される直前に始まったシリーズですが、アニポケで全話見たのはこのシリーズが初めてです。

今までの旅とは違い、同じ場所でそこに住んでいる人やポケモンとの絆を深めていくというストーリーが個人的にはとても気に入っていました。

もちろん細かく言えば話に当たり外れはありましたが(笑)、レギュラーがほとんど原作で出て来るキャラクターで、原作のストーリーともリンクしている部分が多かったので毎回楽しく見ることができました。

序盤から「家族」がテーマになっていましたが、最終話もいろいろな家族の旅立ちが描かれていてちょっと涙腺に来たり。

次回作がどういう形になるかはまだわかりませんが、全地方が舞台になるということなので是非またアローラの仲間や家族に再会してほしいと思います。

 

毎年この時期はポケモンの新作が発売されるので毎日待ち遠しくてソワソワしているのですが、今年は発売直前までテニラビのイベントがあるのでソワソワしている暇がないという(笑)

ネタバレ情報もちらほら見え始めましたが、できるだけシャットアウトして初見で楽しみたいと思います。

またストーリーが進んで来たらゲームの様子などもブログに更新しようかと考えていますので、宜しくお願いします。