Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

観光しながら世界も救う

11月も末に近付き、寒くなって来たなあと思っていたら昨日は何か急に暑くなりましたね。

昨日は外を歩き回る用事があったのですが、日差しが強かったのか体調が悪くなってしまいました。

まさか11月に熱中症みたいな症状が出るとは思ってもみませんでした。

ただ多分体調が悪い原因はそれだけでなく、睡眠不足もあるような…

さて、そんな睡眠不足の原因の一つと思われるポケモンソードですが、先日クリアしましたので、記念写真と共に振り返りたいと思います。

(まだ先週は序盤の紹介みたいな感じでしたが、今週はネタバレみたいな画像も入りますのでご注意下さい。)

 

そして早速ストーリーに関係する場所で記念撮影したものから紹介(笑)

f:id:Mirik:20191124210541j:plain

壁に絵が並んでいますが、これはガラルの伝説の絵です。

今回は遺跡やタペストリーを見ながら歴史を考察して謎に迫って行くというイベントが何度かあります。

実は学芸員の資格を持っているのですが(仕事は全然関係ないが)、こういう考察をするのが好きなので、謎に迫って行くパートは結構楽しかったです。

 

そしてガラルの観光はまだまだ続く…

最後に訪れる町、シュートシティです。

f:id:Mirik:20191124211451j:plain
f:id:Mirik:20191124211453j:plain

凄く広く見える町を見ていると、ドットの時代から進化したなあ…としみじみ思います。

まあ広く見えても実は行ける場所は結構限られていたりするんですが。

そしてこのシュートシティに到着した辺りから物語の展開が加速し始め、ストーリーのクライマックスに入ります。

f:id:Mirik:20191124211805j:plain

もちろんイベント中でも記念撮影は忘れない(笑)

クライマックスのストーリーの詳しい流れはネタバレになるので割愛させて頂きますが、せっかくなのでところどころ撮影した写真もご紹介しておきます。

 

f:id:Mirik:20191124212406j:plain

今回の伝説ポケモン、ザシアンとザマゼンタ。

パッケージと姿が違うのにはちゃんと理由があります。

f:id:Mirik:20191124213028j:plain

f:id:Mirik:20191124213034j:plain

この二匹の伝説ポケモンがいるのがこの場所なのですが、光の入り方が神秘的で綺麗だなので、ガラルの中でもトップクラスに好きな場所。

クリア後も意味もなく何度も訪れています。

f:id:Mirik:20191124213236j:plain

この場所はライバルのホップとシナリオで何回も訪れる場所でもあります。

ポケモンのライバルと言えば途中で別行動になってクライマックスにはあまり関わって来ないことが多いのですが、今回ライバルの中でもホップは最後までストーリーに大きく関わって来るポジションで、個人的にはRPG感があってとても嬉しかったです。

 

そしてクライマックスのバトルでも写真撮影は忘れない。

主人公最大の見せ場なので、まるで親のように連写しておりました(笑)

f:id:Mirik:20191124213759j:plain

f:id:Mirik:20191124214002j:plain

チャンピオンとのラストバトルを制し、クリアとなるのはいつも通りのポケモンです。

ラストバトルまではそんなにレベル差を感じなかったのですが、チャンピオンとは思ったよりレベル差があったり、知らないタイプのポケモンが出て来たりしたので結構苦労しました。

回復アイテム残しまくってて良かったー。

因みに今作では伝説ポケモンをゲットできるのはクリア後となります。

f:id:Mirik:20191124214235j:plain

そしてチャンピオンになった主人公は再び家に帰り推しポケゴンベと戯れる(笑)

f:id:Mirik:20191124214327j:plain

冒険が始まった頃とは見た目も中身もだいぶ変わって成長したジローくんでした(笑)

この後クリア後のシナリオが始まるのですが、長くなりそうなのでまた感想と合わせて後日書くことにします。

 

そういえば今日からアニポケ新シリーズが本格始動でしたが、ワンパチやアーマーガアなど早速新ポケモンが登場していましたね。

サン&ムーンで優勝した後という設定なので、過去作で訪れた地方でどんな冒険をするのか、こちらも今から楽しみです。

 

ソードはクリアしましたが、この後もまだガラル地方ではやりたいことが残っているので、私はもうしばらくガラルに残って観光を続けたいと思います。