Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

全力で楽しむガラル旅行

今週の金曜日にソードシールドが発売されて3日目。

私はまずソードを買いました。

f:id:Mirik:20191117213639j:plain

もう既にクリアした人も大勢いるかと思いますが、私も現在順調に進めております。

昨日は一日休みだったので、引きこもってほぼ一日プレイしておりました(笑)

今回は登場しないポケモンもいると一時期大騒ぎになっていましたが、私はどのシリーズも特に厳選などはせず「運命的に出会ったポケモンと旅をする」というスタイルでプレイしております。

Switchは写真が撮れるので結構あちこち気に入った景色やイベントで記念撮影をしていてほぼ観光気分。

ストーリーとしては現在5つ目のジムバッジを手に入れたところなので起承転結の「承」と「転」の間くらいかなあという感じ。

まだクリアしていないし、ネタバレになるのであまり詳しくは書けませんが、物語の始まりから何となくいつものポケモンとは違う展開が含まれています。

私が衝撃を受けた序盤の1シーンがこれです。(ネタバレですが、序盤のシーンなので大丈夫かな?と思いつつ)

f:id:Mirik:20191117213319j:plain

まさかの序盤にて伝説ポケモンと戦闘。

今までこんな序盤から伝説ポケモンが出て来るとは思わなかったのでびっくりしました。

写真を見たらわかりますが、私は水ポケモンのメッソンから始めております。

順調に育ってくれて現在は既に最終進化まで行っていますが。

因みに写真が白いのは仕様で、私が下手に撮ったからではないので悪しからず。

もちろん他にも今までとは違うポイントが多々ありますが、とりあえずはこんな感じです。

 

話は前後しますが、個人的にテンションが上がったのが主人公の家。

物語開始直後の写真です。

f:id:Mirik:20191117214051j:plain

f:id:Mirik:20191117214109j:plain

私の推しポケモンであるゴンベが最初に出会ったポケモンということが嬉しすぎてしつこく何枚も写真を撮ってしまいました。

やっぱりゴンベは可愛いですね。

そして見たらわかりますが私は初代からほとんど男の子主人公でプレイしております。

名前はそのとき好きなキャラの名前に設定しているのですが、今回は現在再燃中のテニプリより氷帝の芥川慈郎くんから取って「ジロー」という名前にしました(笑)

明るい感じだし、歳もそんなに違わないはずなので設定もちょうど良いかなと。

ポケモンをプレイするときはBGMやグラフィックも気にして見るタイプなのですが、今回はBGMも良いしグラフィックも今までとは段違いで綺麗なので写真の撮り甲斐もあります。

f:id:Mirik:20191117214948j:plain
f:id:Mirik:20191117214951j:plain

初代の白黒ドットからプレイしている私にとってはまさに「科学の力ってすげー!」となる進化です。

旅行気分で記念写真もいろいろ撮っています。

まあクリアした後でも撮れる写真ばかりですが…

f:id:Mirik:20191117214956j:plain

f:id:Mirik:20191117215001j:plain

f:id:Mirik:20191117215007j:plain

ていうか調子に乗って主人公の髪型をできる範囲で本来のジローくんに近付けてみたので結構愛着が湧きました(笑)

主人公は基本喋りませんが、CV.うえださんの明るいジローくんで勝手に脳内設定を付けて楽しんでおります。

 

今はこんな感じでまだ旅行気分で進めていますが、多分ここからストーリーが超展開してRPGっぽくなると思うので楽しみにしています。

因みに先週結構イベントを頑張ったテニラビですが、今やっているイベントはそれほど愛着のあるキャラではないので(笑)ポケモンを優先してかなりゆっくりペースです。

蓮二くんのイベントがソードシールド発売前で良かったー。

アニポケも今日から新シリーズ開始ですね。

今週は過去のお話でしたが、来週から本格始動なのでこちらも楽しみに見たいと思います。