Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

未来へ一歩踏み出す日

今日は友達の結婚式に出席して来ました。

中高一貫校に通っていたので、今日の友達は中学・高校のときの友達です。

中学なんてもう10年以上前の話ですが…

懐かしい同級生にも会えましたが、何せ最後に話したのが中学のときとかなので、話す内容が「教師とか授業の話」→「お酒や飲み会の話」と急激にグレードアップしておりました(笑)

こんなに時間が空いてるのに、いざ集まったら懐かしい中学や高校の雰囲気に戻れるというのが不思議な感じがします。

みんな大人になっているのに私は当時とノリもテンションも変わっていないというのを若干感じていたのですが(笑)、久々にこうやって会う機会があって良かったです。

また是非別の機会でも会いたいなと思いました。

 

9月の同僚の結婚式から1か月ほどたって友達の結婚式という結婚式ラッシュでしたが、本当に結婚式は出席していて幸せな気分になりますね。

本人たちも、ご両親も、そして集まった人たちみんなが笑顔で幸せそうなのを見ていると何か良いなあと思います。

そんなことを考えていたら、結婚式ラストの「今日の振り返り」の動画でカメラで撮った写真を見返しながら一人ニヤニヤしている私の姿がドアップで映ってしまったわけでありますが。

もっと映すなら他に良いとこあったやろ…という野暮な突っ込みはやめときます(笑)

とても楽しい結婚式でした。

最後に花をもらったので、家に帰って早速飾らせて頂きました。

f:id:Mirik:20191027222929j:plain

時期が時期なのでハロウィン仕様(笑)

 

こんな感じで結婚式の非日常が終わって、家に帰ったら私の日常が始まります。

というわけで今日のアニポケですが、リーグが終わって久々に日常回に戻りました。

来週がサン&ムーンの最終回ということで、クラスメートの今後とサトシの今後についての話。

カキVSサトシではサトシが勝利ということで、原作のチャンピオン防衛戦もここで一応消化した感じ?

そして今まで起動しなかったリーリエのマギアナも無事起動。

モーンとの再会イベントはサン&ムーン中にはできなかったようですが、クラスメートが別地方に行くというフラグも立ったので、これはもしかしたら次回作に持ち越しなのかもしれないとちょっと期待しています。

三年間見続けたシリーズが来週で終わってしまうのは寂しいですが、結婚式のあった日に未来へ踏み出すという内容のアニポケが見られたのでちょっと縁を感じました(笑)

来週の最終回までちゃんと見届けようと思います。